スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん たった3日で驚異の回復
2007 / 02 / 14 ( Wed )
キャッチボールで汗を流す早実・斎藤佑=東京・西東京市の早大グラウンド


 インフルエンザでダウンし、10日から早大の練習を欠席していた早実・斎藤佑樹投手(18)が13日、東京・東伏見の早大グラウンドでの練習に復帰した。病み上がりにもかかわらず通常メニューをフルでこなし、ブルペンでは捕手を座らせ今年最多の58球を投じる全快モード。40度以上の高熱に苦しんだ10日からわずか3日で、驚異的な回復力を見せた。
 「休んでいた割には、球がいっているなと思いました」。元気な姿で戻ってきた佑ちゃんが声を弾ませた。
 練習前の応武監督との話し合いでは「無理はするな。立ち投げでもいいから」と助言されていたが、佑ちゃんはビシビシ投げ込んだ。さすがにラスト1球はなかなか決まらず9球粘って58球となったが、早実の入試手伝いで練習不参加だった9日も含め、5日ぶりの投球練習でもブランクを感じさせなかった。
 ただ、高熱と闘った2日間については「正直、死ぬかと思いました」と打ち明けたが、タフネスぶりを見せつけた。
 フリー打撃初登板は20日にずれ込む予定になっていたが、本人の回復が予想以上だっただけに、当初の予定どおり17日になる可能性も出てきた。初ダウンの影響による大きな軌道修正もなく、指揮官も「今も、キャンプメンバーにも入っていますから」と明言した。
 現在、下痢の症状は残っているようだが、そこはやっぱり王子様。「もう食欲もあります。ご飯も普段のものを食べています」と涼しく語った佑ちゃんだった。

最終更新:2月14日11時14分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
スポンサーサイト
11 : 14 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん チョコの数はヒミツです | ホーム | 佑ちゃん インフルエンザ発熱ダウン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/989-68127152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
