-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃんがヤクルトキャンプ見学へ
2007 / 02 / 10 ( Sat )
 沖縄・浦添市でキャンプを行う早大野球部が、3月4日に沖縄入りする予定を前倒しし、同3日にヤクルトキャンプを見学することが9日、明らかになった。応武篤良監督(48)が計画したもので、このキャンプに帯同が確実な早実・斎藤佑樹投手(18)も、古田ヤクルトの練習を見て勉強することになる。
 佑ちゃんにとってもうれしい計らいだ。「プロの高いレベルを実際に見て勉強してほしい」と応武監督。すでにヤクルト側の承諾も得ており、同月3日にキャンプ最終日を迎える古田ヤクルトを見学する。
 かつて五輪の日本代表候補合宿の一環として、アマ選手がプロ野球キャンプに参加したこともあった。応武監督は「今はそういう機会がなくなったし、実際にプロを見ることは大変勉強になる。もっと高いところを目指してほしい」と狙いを説明。佑ちゃんにとってもプロを肌で感じる絶好の機会となる。
 ただし、人気者の佑ちゃんが現れることで、警備面の強化が必要となる。3月2日に大学側とヤクルト側が直接話し合い、警備員増員などの“佑ちゃん対応”を協議する予定だ。

最終更新:2月10日10時53分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
10 : 53 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<佑ちゃん インフルエンザ発熱ダウン | ホーム | ハンカチ王子怒れない…苦労尽きない応武監督>>
コメント
--お元気ですか--

お久しぶりです。
管理人さん、お元気でしたか
私は、風邪をひいたり、{こじらせて}
体調があまりよくなく、なかなか
お邪魔できませんでした。

斎藤君も、いよいよ沖縄キャンプイン
熾烈なサバイバルレースが始まりました
ファンとしては、春季リーグ初登板を
もちろん期待したいのですが、焦らず
4年という、長いスパンを考えて
一年一年レベルアップして欲しいものです
マスコミも、斎藤君のことを記事に
してくれるのは、ファンにとっては、
大変嬉しいのですが、少し、程ほどに?
あまり、騒ぎ過ぎないで、という気持ちも
あります。
これから先、何度も壁にぶちあたるでしょう
でも、必ずそれをクリアーしてくれる!
そして、4年後の成長を期待し、
信じて応援していきます。
by: ちいちゃん * 2007/03/03 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/987-ce1a8621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
