-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ王子怒れない…苦労尽きない応武監督
2007 / 02 / 10 ( Sat )
ハンカチ狂騒曲


斎藤くんはみんあなと同じに扱ってほしいんでしょうけどねー。
誰も怒らないでしょ。ヨン様とちがうんだし。
斎藤くんはこれから成長したいって言ってるのだし、
なにも監督がそんな風に思うことは・・・
なんでもニュースになっちゃうんだなって私なんかは笑っちゃいますけどね!


 国民的ヒーローを預かった苦労は尽きない!? 進学する早大の練習に参加中の早実・斎藤佑樹投手。6日の守備練習中には、早大・応武監督から“初カミナリ”を落とされたが、翌日の報道を見て一番驚いたのが応武監督自身。ノックの際に「斎藤っ!」と叫んだだけなのに、これが大々的に報じられた。

 「決してカミナリ親父にはなってませんよ。世の中のおばさんを敵に回したくないんで…」と応武監督は、ただただ苦笑い。

 応武監督は、「この間と同じでミスはある。ミスをしないように練習をするんだから」と話すが、この一件で、うかつには怒れなくなってしまった。この日も、走者一、三塁を想定した場面で、ミスがあったものの、一喝はなし。普通にやり直しを命じただけだった。

 監督の悩みはこれだけではない。

 当面の目標は春のリーグ戦。「まず見ることが大事。明治、法政のイメージをつかむには、聞くよりも、実際に見なければ」と、初対決となる斎藤には、ヨソのチームのオープン戦を視察させたいところ。しかし、「彼が観戦に行ったら、どうなることか…。(神宮の)ウオーミングアップの場所まで指定されているんだから」と混乱を心配する。変装させてでも視察に行かせるか、ビデオだけで済ませるか、応武監督は、いまだに思案中だ。

 怒るに怒れない…。視察にも行かせられない…。まさに八方塞がりの状況だが、当の斎藤は、「もちろんチームとしては、春のリーグ戦の優勝を意識しているので。自分もその一員になれるように、先輩に迷惑をかけないようにしたい」と優等生コメントに終始。このハンカチ狂騒曲、一体、いつまで続くのか。

最終更新:2月9日17時0分 夕刊フジ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
02 : 01 : 51 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<佑ちゃんがヤクルトキャンプ見学へ | ホーム | 佑ちゃん 地獄のクレメンス級ノルマ>>
コメント
----

週刊誌ばりの本格派野球ブログです☆
よろしければブックマークと感想よろしくです(^_^)/http://mblg.tv/baseball/
by: 日刊プロ野球 * 2007/02/12 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/17 04:21 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/986-4ce53a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
