-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん沖縄キャンプ5日で1000球ノルマ
2007 / 02 / 08 ( Thu )
ウオーミングアップでジャンプする斎藤(左)
ウオーミングアップでジャンプする斎藤(左)



わーびっくりした。
全部斎藤くんかと思った!


 佑ちゃんに超過酷キャンプが課された。早大の応武篤良監督(48)が7日、沖縄・浦添キャンプ(3月4日~16日)の無休を宣言するとともに、帯同が確実となっている早実・斎藤佑樹投手(18)に対し、5日間で1000球の投げ込みなど厳しいノルマを課した。

 地獄の浦添キャンプだ。応武監督は「昼夜問わず野球漬けで行きます。休みなしのぶっ通しです」と明言。「走り込みもメニューに入れるので、体力的に相当へばると思う。(東京で)休みなしのまま向こうへ行くので、弱った形で帰ってくる予定」という超ハードスケジュールだ。

 佑ちゃんは現在、上限100球の制限付きで投球練習を行っているが、キャンプでは「5日間で1000球」と1日平均200球というハードな投げ込み期間を設定。「宮本(日本ハム)も大谷(トヨタ自動車)も越智(巨人)も和田(ソフトバンク)も、そうやってぶっ壊れない体を作って成長してきた」とワセダの歴代エースの名を挙げて“王道継承”を説いた。

 佑ちゃんはこの日、3日ぶりにブルペン入りし、捕手を立たせて27球、座らせて42球の計69球を投げ込んだ。初めて受けてもらった正捕手候補・細山田武史(2年)を相手に、スライダーをワンバウンドさせてしまう場面もあったが「ショートバウンドは自分のベストボールですから」と平然と話していた。

(2007年2月8日06時04分 スポーツ報知)

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
06 : 04 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽天・田中“ハンソデ王子”になる! | ホーム | 早実・斎藤、調整に手応え=早大野球部の練習で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/980-8a6b0699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
