-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早実・和泉監督、佑ちゃんいい子になるな
2007 / 02 / 06 ( Tue )
すごく分かります。
周囲に惑わされないかを気にする周りの意見も、言いたいOBの気持ちも。
言いたがる人はきっと多いんだろうなぁ・・と私も思うのですが、
斎藤くんはその辺、器用に取り入れていきそうな。
というか、そうであってほしいですね。

和泉監督って、本当にお父さんみたいでいいなあ。
信頼関係がバッチリできているのですね。



 早実・和泉実監督(45)が5日、早大の練習に参加している斎藤佑樹投手(18)に“いい子になるな指令”を出した。

 和泉監督はこの日、早実野球部を代表して都内で行われた「ホワイトベア・スポーツ賞」(デイリースポーツ新聞社制定)の表彰式に出席。その後、まな弟子に対して、(周囲からの)助言を何でも聞くのではなく、聞く耳を持った上で自らに合うものだけを取り入れるべき-とのアドバイスを送った。

 早大・応武篤良監督(48)は佑ちゃんに対して、投球フォームなどをいじらない放任指導の方針を示しているが、オープン戦での登板などが実現すると、OBや野球評論家など多方面からアドバイスが寄せられ、佑ちゃんが混乱してしまうのでは、と危惧(きぐ)されている。

 「アドバイスを受け入れるかどうかは本人次第。斎藤にはその裁量があると思う」和泉監督は、あくまで斎藤を信じていた。

最終更新:2月6日8時2分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 02 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<斎藤~っ!佑ちゃんに初カミナリ!…スクイズ処理失敗で応武監督が一喝 | ホーム | 佑ちゃんメモ王子 >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/08 20:34 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/974-05421085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
