-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
捕手9人…佑ちゃん“一夫多妻制”
2007 / 02 / 04 ( Sun )
チームメートとじゃれあう早実・斎藤佑(右)(撮影・西岡 正)
チームメートとじゃれあう早実・斎藤佑(右)(撮影・西岡 正)



10人目の恋女房に名乗りをあげたい私です。
ほんと、「捕手やっとけばよかったなー」と今ほど後悔したことはありません。
というか、「捕手」をやっていたところで・・というツッコミも
甘んじて受ける覚悟で・・・



 佑ちゃんは“一夫多妻制”!?早大・応武篤良監督(48)は3日、練習参加している早実・斎藤佑樹投手(18)の今後のブルペン投球について、現在9人いる捕手がローテーションで相手を務めるプランを明かした。9人9色の眼力で佑ちゃんの状態を掌握し、エース育成に役立てる。
 「いろんな捕手の意見を聞きながらやりたい」。現役時代、捕手だった応武監督ならではのプランだ。斎藤の投球は、昨夏の甲子園でバッテリーを組んだ白川が主に受けてきたが「これからはローテーションで受けてもらう」と監督。マスク越しに見える世界のとらえ方は、それぞれに異なる。9人の“妻たち”が感じ取った斎藤を、今後はエース養成に生かしていく方針だ。
 斎藤自身も乗り気だ。「新しい自分を見つけだしてほしい」と、未知の自分を引き出してもらえることを心待ちにする。
 この日もブルペンで捕手を座らせ37球を投げた斎藤は、今後の目標について「三振は狙っていきたい。六大学の記録も超えたい」と、ソフトバンク・和田(早大)の持つリーグ記録・通算476奪三振の塗り替えを掲げた。大きな夢を背負う佑ちゃんを、“9人の恋女房”が支える。

最終更新:2月4日10時43分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
10 : 43 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンカチ王子に“9人の女房” | ホーム | 佑ちゃん6大学の「ドクターK」狙う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/971-a08b4304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
