-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
比較されるのイヤ!ぼくはマー君
2007 / 02 / 03 ( Sat )
投球後、野村監督から20分間アドバイスを受ける楽天・田中(右)=沖縄・久米島野球場(撮影・吉澤敬太)投球後、野村監督から20分間アドバイスを受ける楽天・田中(右)=沖縄・久米島野球場(撮影・吉澤敬太)


今後の活躍次第では、誰とも比べられなくなるのかな・・
でも、斎藤くんがプロに行くまではなにかと比較されちゃいそう。
松坂のときは松坂だけがクローズアップされていたけど、
この代はいろんな意味で注目されちゃったからスター選手が多いよね。。



 楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が2日、2日連続でブルペン入り。この日は変化球を交え43球を投げた。見守った野村克也監督(71)は大リーグ・レッドソックスに移籍した松坂の後継者になれると絶賛したが、マー君は「自分は田中でいいです」と言い切った。
 田中の投球練習を捕手の真後ろで見守ったノムさんの目が、切れのあるスライダーにくぎ付けになった。満足そうにうなずき、「あのスライダーは一級品だな。あれだけブレーキのある球はそう見かけない。フォークボールみたいな落ち方する」と称賛した。
 昨年12月の入団会見で、野村監督は田中のスライダーに対して「プロが振ってくれるかな?」と疑問符をつけていた。しかし初めて生で見て考えが変わった。「あれならプロの打者でも振るわ」。投球後には、田中に直接ブルペンで「めったに褒めないおれが褒めるんだから大丈夫だ」と声を掛けた上に、報道陣には「松坂の後継者ができた」とまで言い切った。
 今オフ、西武からポスティングでレッドソックスに移籍した松坂。大投手の“後継者”と言われたら、誰もが悪い気はしないはず。それでも田中は「自分は田中でいいです」とキッパリ。気の強さをのぞかせた。
 これまでも田中は、早実・斎藤と比較されることが「嫌でした」と話していた。自分は佑ちゃんのライバルでも、松坂の後継者でもない。「田中」という存在にプライドを持っている。
 ノムさんに合格の太鼓判を押されても「実際に投げてみて確認するまでは何ともいえないです」と冷静そのもの。これが田中らしいところ。日本のエース松坂2世の称号を拒否し、あくまでも「田中」としてプロで戦っていくつもりだ。

最終更新:2月3日11時2分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
11 : 02 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<古田監督大絶賛「増渕は高津以上」 | ホーム | 佑ちゃん4・14東大戦デビューか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/967-99965919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
