-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん4・14東大戦デビューか
2007 / 02 / 03 ( Sat )
 佑ちゃんの、開幕ローテーション入りに太鼓判だ。早大の練習に参加中の早実・斎藤佑樹投手(18)が2日、初めて捕手を座らせて投球練習を行った。見守った応武篤良監督(48)は「十分上級生と競争できると分かった。思っていたよりいい。開幕投手かは分かりませんけど…」とニヤリ。4月14日予定の開幕戦(東大戦)で6大学デビューとはいかずとも、翌日15日を含めた開幕カードでの登板は十分にあることを示唆した。
 それほど斎藤は順調な調整を続けている。この日は立ち投げ26球の後に、今年初めて捕手を座らせて39球を投げ込んだ。仕上がり具合は「去年の夏に比べたら半分もいかない」と分析するが、新球の縦カーブを含めた全変化球を投げるなど徐々にペースアップ。すでに沖縄・浦添キャンプ帯同は決定的な状況で、今後は先発2本柱入りをかけた競争に本格参戦する。
 さらに応武監督は斎藤のフォームを修正しないことを明言。軸足となる右足を折り曲げる点に特徴があり、今後OB等から指導を受ける可能性もあるが「甲子園の経験で出来上がったフォームだし、まったく直す気はない。信念を持って頑張ろうと話している」と徹底ガードする考えだ。すでに斎藤には1月13日の練習初日にその方針を直接伝えている。斎藤も「高校の時成功したし、初めはこのフォームでやりたい」と信じたスタイルを貫く覚悟だ。
 今後は17日をメドにフリー打撃に登板し、月末には実戦形式のシート打撃を行う予定。オープン戦19試合の日程も決定し、開幕カードへの道筋がはっきりと見えてきた。【前田祐輔】

最終更新:2月3日10時2分 日刊スポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
10 : 02 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<比較されるのイヤ!ぼくはマー君 | ホーム | 佑ちゃん開幕ベンチ当確!応武監督「上級生と対等に出来る」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/966-129e845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
