スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃんブルペン中止ノースローデー
2007 / 02 / 01 ( Thu )
外野でストレッチする斎藤の背後には、投球フォームの影が浮かび上がっていた
外野でストレッチする斎藤の背後には、投球フォームの影が浮かび上がっていた



 早大の練習に参加中の早実・斎藤佑樹投手(18)が1月31日、予定していたブルペン投球を中止した。当初は前日30日に続いて、立ち投げで50~60球を予定していたが、この日は約80メートルの遠投を行うと、室内練習場にこもった。“投球回避”に周囲は騒然としたが、斎藤は「監督さんと話し合って決めました。1週間のうちで、投げない日もつくらなくてはいけないので」と冷静だった。
 この日の午前中は早実の授業に出席し、練習は午後4時からだった。斎藤がブルペン入りする2組目のころには、日が完全に落ちていた。寒さも増す時間帯で、応武篤良監督(48)は「ピッチングするかどうするか本人と話をしたら、今日は投げませんということだった」と説明した。斎藤が早大の練習に参加して16日目となり、疲労がたまる時期でもある。自分の体を一番よく知る斎藤自身に判断を任せた結果だった。
 今日1日は再びノースローで、明日2日には予定通り捕手を座らせて本格的な投球練習を開始する。応武監督は「人によって肩のつくり方は違うから」と、今後も斎藤と話し合いながら調整を進めていく考えだ。【前田祐輔】

最終更新:2月1日9時57分 日刊スポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
スポンサーサイト
09 : 57 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神宮球場 斎藤の取材エリア制限へ | ホーム | 佑ちゃん故障!?…ブルペン回避に報道陣騒然>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/957-9b86d5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
