-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん故障!?…ブルペン回避に報道陣騒然
2007 / 02 / 01 ( Thu )
 早大の練習に参加している早実・斎藤佑樹投手(18)が31日、予定されていたブルペンでの投球練習を行わなかったため、故障説が流れるなど報道陣が一時騒然となった。

 佑ちゃんは早実で授業を受けた後、午後4時からの練習に参加。応武篤良監督(48)が3勤1休ペースで投球練習するスケジュールを明かしており、この日もブルペン入りするとみられていた。だが、約80メートルの遠投を終えると、スパイクからランニングシューズに履き替え、そのまま室内練習場へ消えた。疲れも出てくる時期とあって、新1年生の予定外な行動に、周囲には不穏な空気が漂った。

 だが、応武監督は練習後、「投げさせようかとも思ったけど、(先輩投手が投げ終わるまでの)待ち時間もあるし、日が暮れてどんどん寒くなる。本人に聞いたら『遠投します』と言うので、そうさせた」と不安説を一掃した。斎藤自身も「監督と相談して決めました。1週間のうちに投げない日も作らないと、肩が休まらないので」と平然とした表情。大慌てだったのは報道陣だけだった。

最終更新:2月1日8時2分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 02 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃんブルペン中止ノースローデー | ホーム | 早大が「佑ちゃんカプセル」導入へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/956-82794602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
