-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早大が「佑ちゃんカプセル」導入へ
2007 / 01 / 31 ( Wed )
 早大野球部が「ベッカムカプセル」導入を検討していることが30日、明らかになった。早実・斎藤佑樹投手(18)が昨夏の甲子園期間中に使用したことでも有名。応武篤良監督(48)は「斎藤が体験して論より証拠。状況に応じて良ければ導入も検討したい」と話した。
 そろそろ疲れの見え始めた斎藤に朗報だ。早大の練習に参加して15日目を迎え、練習中に右ふくらはぎをさすったり、屈伸するなど、ややお疲れモード。応武監督は「よくついてきていますよ」と感心する。そして「基本的には自然治癒が一番いい」としながらも、「リーグ戦間近で疲労を訴えてきたら(ベッカム)カプセルの導入も考える」と話した。
 斎藤が「ベッカムカプセル」で昨夏の甲子園を乗り切ったのは有名な話。試合前日にカプセルに入り疲労をとることで、史上初の7試合に登板し、前人未到の通算69イニングを投げ抜いた。斎藤は最近でも疲労がたまるとカプセルに入りに行くという。「(大学にも)あったらいいなと思います」と、効果を実感している。
 「疲労は走って取れ!」という昔かたぎの応武監督の気持ちも変わってきた。新日鉄君津監督時代の教え子、ソフトバンク松中が個人でカプセルを購入し、非常に重宝しているという。また、十数年来の付き合いがある東芝病院・増島医師からも使用を勧められた。「病院にあるカプセルをいつでも使っていいと言われているので、何かあった時の引き出しの1つとして考えています」と、まずは試用期間をもうけるつもりだ。
 カプセルは500万円相当とされるが「斎藤だけじゃなく他の選手も使用頻度が高かったり、大きなケガにつながらないというのであれば、500万円も安く感じるかもしれない」と話し、将来的な導入の可能性も示唆した。

最終更新:1月31日9時50分 日刊スポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
09 : 50 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<佑ちゃん故障!?…ブルペン回避に報道陣騒然 | ホーム | ハンカチ王子は野茂2世!早大・応武監督「ズドーンとくる」>>
コメント
--お久しぶりです--

管理人さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
私は、試験勉強とか、他、なにかと
忙しく、こちらは、時々アクセスさせて
いただいていました。
斉藤君の記事は、PC開けば必ず
どこかで、見れるので、忙しい中でも
必ず見ては、うれしくなって、ホットして、
とても、癒されています。
また、必ずチェックさせていただきます
どんどん、アップお願いします。
楽しみにしています。
by: ちいちゃん * 2007/02/01 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--忙しくしておりました・・--

◎ちぃちゃんさま

最近まったく更新をしていなかったのでやきもきさせてしまっていたかもしれないですね!
元気ですが、斎藤くんの記事はチェックしていても、アップがなかなかできず。。。
私も覚え書き程度に始めたブログなので、
あまり期待せずに、ゆっくり待っていていただけると嬉しいです。

あと4年・・頑張って私も追いかけなきゃですね!
by: 100words【管理人】 * 2007/02/08 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ--

管理人さん
コメントありがとうございます。
お忙しい時は、気にしないで下さい。
また、時々遊びに来ます。
宜しくお願いします。
by: ちいちゃん * 2007/02/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/12 21:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/955-b9a66f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
