-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早実・斎藤が浦添キャンプメンバー当確
2007 / 01 / 29 ( Mon )
 早大教育学部への進学が内定している早実・斎藤が3月4日から行われる早大の沖縄・浦添キャンプのメンバーに入ることが決定的となった。これまでもキャンプ帯同を示唆していた応武監督は「将来、早稲田の(右腕のエース背番)11番を背負って立つという期待も込めて浦添にはなるべく連れていきたい」と言及。斎藤も「選ばれた人が行けると聞いているので、その中に入れるようにしたい」と意欲を示した。

 斎藤はこの日、今月3度目のブルペン入り。捕手を立たせて31球を投げ込んだ。初めて斎藤の球を受けた新2年生の町田は「素直でいい回転の球だった」。視察に訪れた野村前監督も「腕の振りが速いね」と目を細めた。昼の休憩後は早大OBの広岡達朗氏から約1時間、守備の直接指導。巨人在籍時の60年代、長嶋氏と鉄壁の三遊間コンビを形成した広岡氏は「ちょっと教えただけですぐにできた。吸収力が高い」と斎藤の能力の高さを絶賛した。

 練習後は足の張りを訴えるなど疲れも出てきているが、春季リーグ戦登板へピッチは上がっている。「実際に(斎藤の投球を)受けてみてもいいかな」。応武監督の弾む言葉が、順調な調整ぶりを物語っていた。


最終更新:1月29日6時6分 スポーツニッポン

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
06 : 06 : 01 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤“広岡塾”入塾!「吸収能力が高い」守備の達人が絶賛 | ホーム | 斎藤ビックリ!勘違いで消防車来た>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/947-d11c03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
