-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ王子「プロに行って活躍できる選手に」“先輩”燕・藤井と練習
2007 / 01 / 22 ( Mon )
 早大進学が内定し、同大野球部の練習に合流している早実・斎藤佑樹投手(18)が21日、西東京市の早大グラウンドへ自主トレに訪れた同大OBのヤクルト・藤井秀悟投手(29)と“初対面”。藤井から「負傷せずに4年間を過ごせ」と“無事是名馬”を諭された。現役で活躍するOBと初めて間近に接し、今週末にも予定される初のブルペン投球へ向けて刺激を受けた。

 自然にペースが上がる。藤井の提案で始まったアメリカンノック。外野で打球を追う斎藤に充実の表情が浮かんだ。

 「楽しく練習できました。自分も藤井先輩のように、プロに行って活躍できる選手を目指して頑張りたいです」

 練習中、藤井と二言三言の会話もあった。「たいした話じゃないです。4年間、大学で頑張れとか…」。プロアマ規定や学生野球憲章にふれるため、直接のアドバイスは受けられなくても、魂は伝わった。

 藤井も午前、午後と4時間みっちり汗を流した。そして注目度満点のルーキーに、報道陣を通じ経験を踏まえたエールを送った。

 「高校野球と大学野球じゃ、しんどさが違う。大学の4年間でけがしてほしくない。もちろん、活躍はしてもらいたいけど、一度も負傷せず4年間を過ごしてほしい」

 早大ではリーグ戦24勝の藤井だが、1年時は利き腕の左ひじを痛め、1年間登板できなかった。斎藤も注目される中で飛ばしすぎないように-。辛さを味わった先輩からの温かいメッセージだ。

 午後には200メートルリレーでアゴを出し、マッサージを受けた斎藤。今週末に初のブルペン入りが予定されるが「(ブルペンには)いつでも入れる状態。でも、けがだけはしないよう、焦らないようにやりたい」。先人の知恵を心に刻み、佑ちゃんは、じっくりと鍛錬を続ける。


最終更新:1月22日8時1分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 01 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん25勝…ヤクルト・藤井先輩が太鼓判 | ホーム | 斎藤 沖縄おっかけツアー企画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/914-ce192ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
