スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパラッチ警戒!斎藤を“生活指導”
2007 / 01 / 19 ( Fri )
ファンの握手に笑顔で応じる早実・斎藤佑樹=東京・東伏見の早大グラウンド
ファンの握手に笑顔で応じる早実・斎藤佑樹=東京・東伏見の早大グラウンド



 早大野球部の応武篤良監督(48)が18日、ハンカチ王子こと早実・斎藤佑樹投手(18)に“生活指導”の機会を設ける方針を示した。品行方正で知られる佑ちゃんだが、まだ未成年の身。私生活を狙うパパラッチ対策の一環として、飲酒喫煙などの法律順守を改めて確認するつもりだ。
 早大野球部への練習参加5日目を迎えた佑ちゃんに、応武監督が“ある不安”を口にした。
 「未成年であることを忘れないように、ハメを外さないように、ということを指導していきたい。ダルビッシュみたいにならないようにね」
 全国的な人気者となった斎藤には、野球以外の心配もつきまとう。私生活を狙うパパラッチの存在もそのひとつだ。特に入学直後は新歓コンパが数多く開催される時期。未成年とは知りながら飲酒を勧められるシチュエーションも考えられるだけに、一抹の不安がよぎった。
 日本ハム・ダルビッシュは18歳だった新人当時、喫煙、パチスロ姿を写真週刊誌に撮られた。品行方正な佑ちゃんだけに、甘い誘惑に負けないことは指揮官も分かっているが、パパラッチの“エジキ”になることだけは避けたい。そのためには、念には念を入れて指導に乗り出すつもりだ。
 「恋愛もOK。合コンだって、友人が増えるいい機会」と監督。グラウンド以外では“普通の大学生”を満喫してほしいと願っている。
 この日は早大に合流後最多となる71人のファンが訪れ黄色い声援を送ったが、本人は「環境にはだいぶ慣れてきました」と涼しい笑顔。指揮官の「いい意味で注目されていきたい」との願いは、理解しているはずだ。


最終更新:1月19日11時6分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
スポンサーサイト
11 : 06 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<合コン禁止!早実・斎藤に珍指令 | ホーム | 恋愛&ハンカチOK!合コンNG!斎藤よ、これがスターの心構えだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/893-3f6850c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
