-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽天“マーくんハンカチ”発売
2007 / 01 / 18 ( Thu )
 マーくんがハンカチ王子になる?楽天が、高校生ドラフト1巡目の田中将大投手(18)=駒大苫小牧=初のオフィシャルグッズとして、“マー君ハンカチ”を発売することが17日、明らかになった。ライバルの早実・斎藤佑樹投手(18)はハンカチ封印を宣言したが、楽天は佑ちゃんのトレードマークに“便乗”して、マーくんグッズを売り出す。
 2月1日からJR仙台駅構内のチームショップ、キャンプ地の沖縄・久米島で販売されるマー君グッズ。ラインアップはリストバンド、マフラータオルなどだが、中でも目玉となるのが“マー君ハンカチ”だ。
 色は“ハンカチ王子”斎藤が愛用していた青ではなく、球団カラーのクリムゾンレッド。25センチ四方のタオル素材で「TANAKA」と刺しゅうされている。
 球団ホームページの商品紹介は「額の汗もぬぐえます」。昨年の甲子園で田中が死闘を演じたライバル、佑ちゃんのトレードマークを意識したのは明らかだ。球団には、昨年のドラフト指名後から田中グッズに関する問い合わせが殺到したこともあり、「田中くんの話題性、世間の関心事が高いので、製作を検討しました」と池田事業本部長は説明した。
 マー君自身は、少し複雑な表情を浮かべた。「親にあげられればいいと思いますけど、自分でほしいとは思わない。売れないですよ」と苦笑。新人選手で開幕前にグッズが製作されたのは田中が初めてだが「そっち(グッズ)の方ばかりじゃなくて、野球で見せられるように頑張りたい」と淡々と話した。
 この日は新人合同自主トレ後2度目のブルペン入り。伸びのある直球を披露した。「前回よりよかったです。投げた球がまとまってきた」と本業の方は納得の表情を浮かべた。野球での活躍次第では、マー君ハンカチもブームになる?


最終更新:1月18日11時28分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
11 : 28 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恋愛&ハンカチOK!合コンNG!斎藤よ、これがスターの心構えだ | ホーム | メッツ、佑ちゃん獲る!ペドロになれる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/891-e76cc932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
