-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃんハンカチ封印 実力だけで人気証明してみせます!
2007 / 01 / 17 ( Wed )
 早大の練習に参加している早実・斎藤佑樹投手(18)が16日、“ハンカチ封印”を宣言した。練習3日目を迎えた「ハンカチ王子」は、大学での使用について「1年目はおとなしくしようかなと思います」と話したもの。昨夏の甲子園で涼しげにハンカチで汗をふく姿が社会現象に発展し、“佑ちゃんフィーバー”を巻き起こしたが、六大学ではトレードマークをしまい込み、話題性でなく実力で勝負する。

 「ハンカチ王子」の口から衝撃発言が飛び出した。もはや、佑ちゃんのトレードマークとなったハンカチ。だが「結構、騒がれちゃって…。逆に使いづらいんですよね」注目を浴びすぎてしまい、自分の汗をふくことすらままならない苦悩を激白。「1年目はおとなしくしようかなと思います」と大学でのハンカチ封印を宣言した。

 昨夏の甲子園。名門・早実のエースとして登場した斎藤は、炎天下で連戦連投。ピンチでは、ズボンのポケットから青いハンカチを取り出し、端正なマスクの汗をぬぐった。「ハンカチ王子」の異名がついた甲子園のアイドルは、駒大苫小牧との決勝引き分け再試合を制して優勝。国民的ヒーローとなった。



 その後も、フィーバーは過熱するばかり。日米親善野球で米国遠征した際にはハンカチの登場はなかったが、昨秋の兵庫国体準決勝・静岡商戦では「今までは束縛を感じたけど、この大会は暴れようと思って」と9回にハンカチを解禁。マウンド上でクルリと1周しながら3度顔をぬぐい、6800人の観客を大いに喜ばせた。

 13日の早大練習初参加には、見学できないにもかかわらず100人以上のファンが集まり、「たくさんの方に来ていただき、うれしい。これからも応援してもらえたら」と話していた佑ちゃん。だが、六大学は1年生投手がファンの目を意識しながら活躍できるほど甘くはない。先輩やOBの厳しい目もある。“小道具”を封印し、自らの実力で人気を証明してみせるつもりだ。

 もっとも、これで「ハンカチ王子」から卒業する、というわけではないようだ。「ハンカチは家にまだあります。上級生になったら使う? そうですね。考えたいと思います」今後の王子復活に含みを持たせた。

最終更新:1月17日8時2分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 02 : 00 | 佑ちゃんハンカチ関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<楽天・田中ショック…初サインボール1日でオークション出品された | ホーム | 斎藤ひとまず“ハンカチ封印”…実力でつかむ「神宮の星」>>
コメント
--プレオリンピックと北京オリンピック--

斉藤君が、プレオリンピックに出場の可能性
出てきたみたいですね、そして、北京にも?
田中君がWBC、斉藤君が、オリンピック、二人とも、最高峰の場で戦うことができたら、すばらしいですね
そして、その二人が、また、夢の舞台で会い交える.
ほんと、現実できたら、漫画「MAJOR」の世界みたい
今まで、いろんな奇跡を起こした二人、そして、何かの糸でつながれている二人、夢でないかも。
by: ちいちゃん * 2007/01/20 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですね!--

◎ちぃちゃんさま

実は私「MAJOR」というマンガは読んだことがないのですが、
二人はいま変に比較された形で出てしまうことが多いので、
報道だけじゃなく、野球を通して交流してほしいってこれはファンの願いですよね!

オリンピック出ることになったらまたTVでもたくさん見れますし。。
いいことづくめですね!
by: 100words【管理人】 * 2007/02/08 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/882-e111234b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
