-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斎藤ひとまず“ハンカチ封印”…実力でつかむ「神宮の星」
2007 / 01 / 17 ( Wed )
脱ハンカチ王子ですね!
彼はそう呼ばれるのイヤみたいだし、ここで封印できるとさらにタイミングもいいかも?!
どちらにしても先輩や周りへの配慮というキモチが一番大きそうですが・・・
ハンカチ出す=余裕。と見られちゃいそうですしね。
アレで騒がれてるのは本人も承知の上ですから・・
いろんな意味がこめられた封印。うまくいくといいね! 斎藤くん!


 『ハンカチ王子』改め『神宮王子』?! 早大教育学部社会科への進学が内定している早実・斎藤佑樹投手(18)が16日、早大1年時はトレードマークとなったハンカチの使用を“封印”すると明言した。活躍の舞台を甲子園から神宮へと移し、“脱ハンカチ”で人気だけでなく実力でアピールしていく。

 佑ちゃんファンには、ちょっぴりさびしい決断? 斎藤がハンカチの使用を封印する。

 「そっち(ハンカチ)の方が騒がれちゃって逆に使いづらい。最初はおとなしくしようと思います。(上級生になって)余裕が出てきたら使うことも考えたいです」

 今や斎藤の代名詞となった『ハンカチ王子』。初優勝した昨夏の甲子園で試合中、何度も右ポケットから青いハンカチを取り出し、丁寧に顔の汗をぬぐうしぐさが、全国のファンの目を引きつけた。その姿が、しばらく見られない。

 このハンカチはもともと、母・しづ子さん(46)から贈られたもので、昨年7月の西東京大会で使用し、甲子園出場という幸福を運んでくれたことで使い続けた。優勝した昨年10月の兵庫国体でもハンカチで顔をふくパフォーマンスを披露。元来、目立ちたがり屋の斎藤がハンカチを封印するのは、野球に専念し、大学で活躍するための決意の表れだった。



 前日の休養日を挟み、早大練習3日目となったこの日は午前9時から約4時間、汗を流したが、ポケットにハンカチは“不在”。当分は、ユニホームの袖やベンチに戻ってタオルで汗をぬぐうことになる。「昨日、休んだので、今日は万全な状態で練習に臨めました。先輩が大学の単位のこととか寮の話もしてくれるので、具体的なイメージがふくらんできました」とキャンパスライフに胸も膨らむ。

 「一番近い目標は、春季リーグのベンチ入り。早大野球部の一員として、昨秋に続く春秋連覇を達成できればいいと思っています」という斎藤。“幸福のハンカチ”はひとまず封印。名実ともに神宮の星となり、「ハンカチ王子」は帰ってくる。

最終更新:1月17日8時1分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 01 : 00 | 佑ちゃんハンカチ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃんハンカチ封印 実力だけで人気証明してみせます! | ホーム | 斎藤 ハンカチ使用自粛へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/881-7aff9a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
