-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斎藤 ハンカチ使用自粛へ
2007 / 01 / 17 ( Wed )
練習後、会見する早実・斎藤
練習後、会見する早実・斎藤



 早大教育学部社会科への進学が内定している早実・斎藤佑樹投手(18)は16日、自らの代名詞でもあるハンカチの使用を当面、自粛する意向を明かした。1年生部員としての立場を踏まえ、騒動による野球部への影響を考慮したもの。女性陣をとりこにした、さわやかパフォーマンスは封印されることになった。

 あのさわやかなしぐさは、もう見られないかもしれない。昨夏の甲子園を機にブレークした「青いハンカチ」。だが、斎藤は自らの代名詞の使用を一時封印することを決めた。「騒がれちゃったので使いづらいんです。(野球以外のことで騒がれるのは)好きじゃない。1年目なのでおとなしくしていようと思います」

 新入生としての立場を自覚しての決断だ。昨夏の甲子園ではマウンドで汗をぬぐう姿が全国的な反響を呼び、一躍人気者となった。優勝翌日の8月22日に行われた早実の報告会には約3000人が集結。日米親善高校野球から帰国した9月8日には関西国際空港に約600人が駆けつけた。ハンカチを使用し続けることで、再びフィーバーが巻き起これば早大野球部に迷惑がかかる。そう考えての決断だった。

 とはいえ、ハンカチパフォーマンスを多くのファンが待ち望んでいることも理解している。10月の国体では「夏とは違うから」と封印するとしながら、準決勝の静岡商戦で舌を出しながらサプライズ使用。「ファンサービスの意味もあります」と6800人の観衆を喜ばせた。「上級生になったら考える?そうですね」と話したように、いつか解禁する日がくるかもしれない。

 この日は15日より10メートル長い約80メートルの遠投を行うなど調整のピッチは徐々に上がってきた。まずリーグ戦で結果を残し、話題性ではなく自らの右腕で神宮を盛り上げるつもりだ。


最終更新:1月17日6時5分

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
06 : 05 : 00 | 佑ちゃんハンカチ関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤ひとまず“ハンカチ封印”…実力でつかむ「神宮の星」 | ホーム | 楽天・田中“松坂化計画”下半身と体幹弱い…15キロ歩け!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/880-dfd538ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
