-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽天一軍キャンプは『U-32』…田中の一軍スタートが決定
2007 / 01 / 15 ( Mon )
 まさに『U-32』だ。楽天は14日、野村克也監督(71)らが出席して仙台市内のホテルでスタッフ会議を開き、2月1日からの沖縄・久米島キャンプでの日程や一、二軍のメンバー振り分け、練習メニューなどを決定した。高校生ドラフト1巡目の田中将大投手(18)=駒大苫小牧=の一軍スタートが正式決定したほか、日本人選手の一軍メンバーは最年長が32歳という球界史上最も若い? 顔ぶれのキャンプになる。

 一軍キャンプに帯同する投手19人のリストのなかに、田中の名前があった。長距離走が苦手な一面を見せても、方針は変わらず。マー君は一軍スタートだ。

 「あせっちゃいけないとはいっても、やっぱり実戦で能力が知りたい。その上で、いいアドバイスをしていきたい」

 野村監督は自らの目で見ながら育てる考え。キャンプ2日目からフリー打撃に投手を登板させるなど、早い段階に実戦形式を取り入れるメニューのなかで「紅白戦やオープン戦で失敗して、シーズンでの失敗を少なくすればいいんだ」と経験を積ませるつもりだ。



 一軍メンバー43人のうち10代は田中だけだが、実戦形式が早くなる分、顔ぶれは若手が中心。38歳の山崎武、40歳の吉田らベテラン勢は島内の別の場所で行われる二軍での調整となり、日本人で30代は9人だけ。最年長が32歳の礒部という、プロ野球のキャンプ史上で最も若いかもしれない“U-32キャンプ”となる。

 「かなり若いメンバーだけど、実戦形式が早くなることを考えた人選。そうなるのは当然」と橋上ヘッドコーチ。ベテラン勢には2月19日に予定される最後の紅白戦に間に合わせるように指令を出し、すでに二軍スタートも通告している。

 これなら「年の離れた人とうまくコミュニケーションがとれるかどうか不安」と話す田中もひと安心? 今季の飛躍を担う田中を含めた“U-32”は、実戦漬けのキャンプでノムライズムを吸収していく。

最終更新:1月15日8時2分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 02 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん、走り込みや遠投こなす | ホーム | ノムさん「田中を特別扱いしない」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/874-532c9565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
