-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 01 / 15 ( Mon )
 斎藤のライバル、楽天・田中(駒大苫小牧)の“開幕”は「2・9」に決まった。14日、仙台市内のホテルで行われたスタッフ会議で田中の久米島キャンプ1軍スタートが正式決定。橋上ヘッドコーチは「紅白戦は第3クールから。投げられる人はみんな投げてもらう」として、田中を紅白戦初戦の2月9日に登板させることを示唆した。

 すでに投手陣には「初日ブルペン入り」「2日からの打撃投手」を通達済み。田中に限っては、焦らせずに英才教育していく方針だが、実戦となれば話は別。野村監督も「焦ってはいけないといっても、実戦の能力は知りたいし、アドバイスもしたい」と待ちきれない様子だ。斎藤より“一足早く”プロの世界へ飛び込んだ田中。2・9の実戦デビューで、永遠のライバルにその差を見せつける。

 ≪野村監督の「臥薪嘗胆」不採用≫楽天の野村監督が5日に、今季スローガンとして掲げた「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」が“不採用”となった。スタッフ会議後の食事会で「Think(考える)」の入った英語のスローガンが検討され、15日に発表されることになった。野村監督は「(臥薪嘗胆は)今の若い人がピンとこないんだ。深い意味があるんだけどな。オレは昔人間だから横文字には弱いから…」とボヤいていた。


最終更新:1月15日6時5分 スポーツニッポン

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
06 : 05 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンカチ王子に熱視線!巨人OB広岡氏が早大練習を緊急視察 | ホーム | 斎藤 早大1年春の開幕投手ある! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/873-7e94dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
