-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん密着マーク タカの王子様に 早大初練習にスカウト詣で
2007 / 01 / 14 ( Sun )
今春から早大に進学する早稲田実業の斎藤佑樹投手
今春から早大に進学する早稲田実業の斎藤佑樹投手



 恋人・佑ちゃんに熱視線! 福岡ソフトバンクが「4年後」を見据え、ハンカチ王子を徹底マークする。昨夏の甲子園で優勝し、今春から早大に進学する早稲田実業の斎藤佑樹投手(18)が13日、東京・東伏見の早大グラウンドで行われた同大野球部の初練習に参加。さっそく福岡ソフトバンクは宮田善久スカウト(39)が「佑ちゃん詣で」を行い、4年後の争奪戦に備えた密着マークを開始した。


■「温かい目で」

 記念すべき“早大部員”としての第一歩に、熱視線をおくった。寒風吹きすさぶ東伏見のグラウンド。「これからは、しっかり、そして温かい目で見守っていきたい」。バックネット裏に大挙押し寄せた約110人の報道陣にまじり、ホークスの宮田スカウトが眼鏡の奥の目を光らせた。

 この日訪れたのは3球団だけ。巨人が山下スカウト部長と早大野球部OBの織田スカウトの2人で訪れれば、日本ハムもスカウトを派遣した。それぞれが4年後の獲得を見据えて、いち早く行動に移したが、ホークスは宮田スカウトが“担当”に就任。今後は、同じ関東地区をカバーする笹川スカウトとともに、徹底マークに入る。

 仮に斎藤がプロ志望届を提出していれば、昨秋ドラフトの目玉になっていたのは間違いない。「夏の甲子園ですごく伸びた面もあるが、あのスライダーはすごい」。高校時代から成長度をチェックしてきた宮田スカウトは絶賛。早大の応武篤良監督も「10人いるローテ候補の投手の中に入っている」と明言するなど、春のリーグ戦から神宮のマウンドに登場する可能性を示唆したほどだ。

 ドラフト制度が4年後にどのような形態になっているかは不明だが、逸材を黙って見ているわけにはいかない。希望枠が存続しているのであれば、選手は意中の球団を選べる。ホークスがダイエー時代からアマ球界の大物選手を多く獲得しているように、密着マークで誠意を見せることによるアドバンテージの大きさは計り知れない。

 「他のスケジュールとの兼ね合いもある」としながら、宮田スカウトは3月上旬から行われる沖縄・浦添キャンプの視察も検討中。また、ホークスにはどこにも負けない早大との太いパイプがある。投手陣にはOBの和田がおり、応武監督は新日鉄君津時代の松中の恩師でもあり、結婚時には仲人も務めた。何より、斎藤が尊敬する早実の大先輩・王監督がいる。


■王監督も期待

 10日に行われた早実野球部OB総会で、斎藤と初対面した王監督は後輩にゲキを飛ばした。「進学は正解だったと思うし、日本球界のためにもなる。4年やって、やっぱりプロがいいと思えばチャレンジすればいい」。順調に成長すれば、4年後は堂々の即戦力右腕。神宮の星として輝く日々を見守り続ける。

 (西口憲一)

=2007/01/14付 西日本スポーツ=

最終更新:1月14日11時15分

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
11 : 15 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<田中は1軍スタート…楽天スタッフ会議で決定 | ホーム | 斎藤佑樹投手 早大野球部の今年初練習に参加>>
コメント
--これ、いいです!!--

キヤ~~~!!{ちょっと、ミーハー的に}..笑い
このアップ、ステキです。
朝、一番にPC開け、てこれ目に飛び込んで
きて、テンションあがりました。
ボ~~~ッとしていた頭に、カンフル注射!!
斉藤君も、大きな期待背負って、大変ですね
プレッシャーに負けないで....
ケガしないで.....
きっとスランプもくるだろうけど、一年、一年
レベルアップしてくれること祈っています。
by: ちいちゃん * 2007/01/15 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/15 19:29 * [ 編集] | page top↑
--いい笑顔の写真、増えてきましたね!--

◎ちぃちゃんさま

最近本当にいい笑顔のショットが増えてきて、
たまに自分でもじっくり見ては「かわいいなぁ・・」なんてほうけちゃいます・・アハハ。

大学の先輩(男)にも「かわいい」とか言われてしまう斎藤くんなので、
顔だけじゃなく、雰囲気や表情、性格なんかも本当にそう言わしめるだけのものがあるんでしょうね!
by: 100words【管理人】 * 2007/01/17 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/847-53abd291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
