-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
斎藤佑 厳戒態勢で早大野球部に合流
2007 / 01 / 13 ( Sat )
 ハンカチ王子こと早実・斎藤佑樹投手(18)が13日、入学が内定している早大野球部の練習に合流する。受け入れ側の早大は12日、混乱回避のため関係者が緊急会議を開き、殺到が予想される報道陣へのIDパス発行や取材エリアの制限、原則として一般ファンの出入り禁止などの“ルール”を確認。異例の厳戒態勢の中、斎藤が早大生としての第一歩を刻む。
 早大野球部の練習始動日となる13日、斎藤ら早実からの入部希望者がいよいよ練習に合流する。近年まれにみる人気者の受け入れを控え、早大側は応武篤良監督(48)ら野球部関係者と大学当局側が緊急会議を開き、“斎藤ルール”を設けた。
 大学側は練習初日に100人を超える報道陣が取材に訪れることを想定。混乱回避の一手として、大学野球の取材では前代未聞のIDパスの発行を決めた。受付で身分証明した報道陣のみが入場を許可されるが、「野球に関係のない報道はお断りしたい」(関係者)と、ワイドショーの取材はNGの方向という。
 一般ファンにも規制は及ぶ。早大グラウンドは、バックネット裏には40から50人程度が座れる観客席があり、これまでは自由に選手たちの練習を見ることができた。だが、今後は佑ちゃん目当ての“いちげんさん”は入場お断り。長年、早大野球部を応援し続けてきた顔なじみのオールドファンには、特別にIDを渡す方針だが、一般客は佑ちゃんの練習姿を見ることはできない。
 昨秋の兵庫国体では、佑ちゃん見たさに徹夜でファンが並び、ケガ人が出る“事件”も起こったほど。すでに球場出入り口付近には、選手の通り道を確保するための柵も新たに設置された。斎藤や、100人を超える部員たちが野球に集中するために-。異例の厳戒態勢で早大は練習初日を迎える。


最終更新:1月13日10時51分 デイリースポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
10 : 51 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<斎藤が早大で初練習 春のベンチ入り狙う | ホーム | 日本ハムが「ターバン王子」でダースPR>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/831-b24467f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
