スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽天・田中、1軍切符ゲット
2007 / 01 / 10 ( Wed )
投球練習で汚名返上

笑顔を見せながらキャッチボールをする田中=フルキャストスタジアム宮城で
笑顔を見せながらキャッチボールをする田中=フルキャストスタジアム宮城で




 楽天の田中将大投手(18)が9日、2軍落ちの危機から一転、1軍への約束手形をゲットした。前日の持久走で体力不足を露呈し、キャンプ2軍スタートが検討されたが、得意の投球練習で汚名返上。1軍同行が内定した。

 すさまじい勢いのボールが、田中の右腕から次々と放たれる。フルスタ宮城での新人合同自主トレ2日目。小雪の舞う中、約60メートルの距離を遠投する金の卵の表情は、前日とは打って変わって生き生きとしていた。松井2軍監督は目を丸くして言った。「球に勢いがある。ヤクルトの石井一久のイメージ。1軍の練習で、(試合で)使えるかどうかをよく見た方がいい」。あまりのボールの素晴らしさに、思わずその場で1軍同行を決めてしまったようだ。

 練習を終えた田中は「結構、力を入れて投げました。でも、寒いので(状態は)まだまだです」と笑った。走るのはダメでも、投げる球は超一流-。前日の低評価をイッキに覆す、強烈な巻き返しだった。

 (清水裕介)

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆

スポンサーサイト
22 : 15 : 13 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<王監督 早実・斎藤にエール | ホーム | 世界の王、ハンカチ王子にエール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/826-6ca1c07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
