-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ルーキー・福田 王子と4年後の約束
2007 / 01 / 12 ( Fri )
両親、先生、マネージャーからもらったお守りを手に入寮した福田
両親、先生、マネージャーからもらったお守りを手に入寮した福田



渋谷に買い物!
本当に仲がいいんですねー。。うらやましい!



 福田は“祐ちゃん”との誓いを実現させる。ソフトバンクの高校生1巡目・福田秀平内野手(18)=多摩大聖ヶ丘=は11日、福岡市東区の西戸崎合宿所に入寮。10日に親友である早実・斎藤佑樹投手(18)に電話し、1つの約束をしていた。

 「明日(11日)は見送りには行けないけど4年後、対戦できるようにオレも頑張る。だから頑張って」。同じ西東京で3年間、野球をした。対戦はなかったが、知人を通じて交友を深め、休日は一緒に渋谷へ買い物に出る間柄になった。5日には立大に進学する日大鶴ヶ丘・仁平と3人で明治神宮に初詣でもした。早大に進学する“ハンカチ王子”と4年後、初対戦する。それが、福田のモチベーションである。

 目標は4年目の03年にレギュラーに定着した川崎だ。「川崎さんのようになりたい。自分が描いているイメージに一歩でも近づきたい」。合宿所の部屋も“川崎部屋”が割り当てられた。元日から始動し、素ぶりだけではなく、サッカー、水泳とあらゆる筋力を動かした。バットは「一番、振りやすい」(福田)という“松中モデル”を入手。13日からの新人合同自主トレに備えている。

 「1年間、健康でケガをしないことです」と福田。3人で行った初詣ででの願掛けも、4年後を見すえたものだった。
[ 2007年01月12日付 紙面記事 ]


ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 

10 : 00 : 00 | 06甲子園メンバー★プロ野球関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<“仏教徒”ダース 仏の教えで発進 | ホーム | ソフトB福田が早実・斎藤と初詣>>
コメント
--4年後楽しみ--

私も、この記事読みました。
福田君に斉藤君が、「見送りにいけないけど4年後~~」の電話、斉藤君の友を思う気持ちにちょっと、ウルルときました。
そして、斉藤君も、4年後プロめざして、
がんばるんだ!!と再認識。高校時代の
親友や、ライバルが、プロで大活躍してくれたら、斉藤君も負けず嫌いですから、大学でも
大いにがんばってくれるでしょう
いつも、斉藤君の速くてたくさんの情報知らせくださり、嬉しいです。



神宮の星めざしてもらいたいですね。
斉藤君の情報、いつも、速いし、たくさん
知らせて下さるので、うれしいです!!
by: ちいちゃん * 2007/01/13 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--福田くん、顔小さい--

◎ちぃちゃんさま

確かに、「4年後!!」って言っているあたり、なんでしょうね、ウルウルくるキモチが分かります。

4年ってね、けっこう長いって思うんです。
周りから見るとね・・・
でも彼らはしっかり未来像をまぶたのうらに描いて希望をもって頑張ろうとしている。
素敵ですね。
忘れてた熱い友情みたいなのをいまここに見せられた! という感じがして嬉しいです。

やっぱり4年でどうなるか分からないって私のほうが心配になっちゃうけど、
斎藤くんなら心配ないかな!

あと、ねぎらいのお言葉、本当にありがとうございます。
記事アップだけで終わってしまう日も多いのですが、
これからもよろしくお願いいたしますe-265
by: 100words【管理人】 * 2007/01/17 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/820-b9e31614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
