スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大嶺のこと好きです ダース衝撃の告白!?
2007 / 01 / 12 ( Fri )
斎藤くんのことはあんなに言っていたのにね(笑
でも私も大嶺くんは笑えて好きです。
あ、笑いじゃない・・??
 

高校生ドラフト4巡目のダース・ローマシュ匡投手(18)=関西=が11日、同じ高校生ルーキーのロッテ・大嶺の“大ファン”であることを告白。「大嶺のことは好きです。あっ、もちろん選手としてですよ」突然のカミングアウトに、周囲から笑いが漏れた。

 大嶺の存在は、野球雑誌を通じて知ったという。「(試合に)出てくれば、チームはいつも逆転。大嶺には球場をのみ込む力がある」紙面から、その魅力にとりつかれたダースは、お互いが出場した昨春のセンバツを機に交流を深めていった。

 座右の銘も受け継いだ。「オレがオレがの我を捨てて、お陰様での下で生きろ」もともとは、大嶺が好んでいた仏教の説法をダースが気に入り、昨夏の甲子園後に「グラブに書いてもいい?」と打診。快諾を得て、新調したネイビーのグラブの裏側に刺しゅうを施した。

 この日から、千葉・鎌ケ谷のファイターズタウンで新人合同自主トレがスタート。「体をつくって、1軍に上がり、チームの1勝に貢献できる選手になりたい」あこがれの同級生との対決を夢見て、ダースが第一歩を踏み出した。


最終更新:1月12日8時2分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
スポンサーサイト
08 : 02 : 00 | 中日 大嶺くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソフトB福田が早実・斎藤と初詣 | ホーム | 4年後獲得へ!“早大・斎藤”初練習にGスカウト2人派遣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/819-9dba8d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
