-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野球界盛り上げて!鷹・王監督が“ハンカチ王子”斎藤にエール
2007 / 01 / 11 ( Thu )
OB会総会に出席した王監督。ハンカチ王子との会話はなかったが、熱いエールを送った=撮影・原田史郎
OB会総会に出席した王監督。ハンカチ王子との会話はなかったが、熱いエールを送った=撮影・原田史郎



 早実野球部のOB会総会が10日、都内のホテルで開かれ、ソフトバンク・王貞治監督(66)らOB約140人、現役生徒も早大進学が内定した斎藤佑樹投手(18)ら約70人が出席した。王監督は「野球界を盛り上げる意味では、神宮の杜で投げるのもひとつの方法」と進学を決断したハンカチ王子にエールを送った。





 「世界の王」から「ハンカチ王子」へ、温かいメッセージが送られた。

 「野球界を盛り上げる意味ではプロに入ることはもちろんだけど、神宮の杜で、早慶戦で投げるのもひとつの方法。(早大進学という)彼の選択はよかったと思う」

 一昨年、昨年のOB会に続き3度目の対面。直接言葉を交わすことはなかったが、王監督はプロからの熱烈なラブコールをけって、早大進学を選んだ斎藤の決断を後押しした。

 1957年のセンバツで初優勝を達成した王監督。そして半世紀を経た昨年、夏の甲子園を制した斎藤。創部100年をこえる伝統校で、2人しかいない甲子園優勝投手が“合体”した。

 王監督は壇上でスピーチを行った斎藤を笑顔で見つめ「テレビで見たイメージより体が大きくないし、甲子園でよく投げきったなと改めて感じた。最後まで球威が落ちなかったものね」と後輩の偉業をたたえた。

 斎藤ら早実からは10人が早大野球部に入部予定で、13日には初練習を行う。「大変なプレッシャーが待っていると思うが、それに負けずに頑張ってほしい。レギュラーが全部早実出身もありだね」と王監督。球春は、ハンカチ王子のためにある。


(吉村大佑)

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
08 : 03 : 00 | 斎藤佑樹くん 早大野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノムさんが仰天指令!黄金ルーキー・田中に「あせる必要ない」 | ホーム | 王監督 早実・斎藤と初対面 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/813-9d0e2254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
