-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桑田、佑ちゃんの後輩になる!?
2007 / 01 / 08 ( Mon )
なんか夢って見るもんじゃなくて
かなえるものなんだ・・って改めて思う。 by安室奈美恵←こらこら

冗談抜きで、サッカーの中田選手もそうだけど、
なにかを極めた人は、ほかのこともきっとやり遂げるって思えちゃう。
極めるまでの手段は違っても、考え方が備わってるから。

そこにかける努力は惜しまないだろうし、
人生のバランス感覚にも優れている気がするから、
コツを掴むのが早そう・・・私には無理だけど、受けてみるだけタダ!?


 パイレーツとマイナー契約で合意している桑田真澄投手(38)が7日、早大教育学部進学が内定した早実・斎藤佑樹投手(18)に「純粋な、謙虚な気持ちで頑張ってもらいたい」とエールを送ったあと「(自分が)後輩になっちゃう」と仰天発言した。

 桑田は、自身同様に甲子園で全国に旋風を巻き起こした佑ちゃんのことを、ひそかに気にしていた。さらに「同じ門をくぐるかも」と斎藤が一足先に入学する早大を受験する計画を披露。以前から早大進学を希望していた桑田は「願書はもらってるから」と今年も受験の可能性に備えて入手していたと明かした。今季の受験はすでに断念したが、斎藤在学中の今後4年間の受験について「挑戦じゃなく修行だからね」と含みを持たせた。

 桑田は小学生時代、毎年文集で「夢」についてつづり、「PL学園高から早稲田大、そして巨人に入る」と書き続けた。現役日本人大リーガーでは、ブルワーズからFAしている大家が、現役の立命大生でもある。「自分の人生でやりたいことは、やりたい」メジャー行きが果たせれば、残る早大進学もかなえるに違いない。学生野球憲章により、野球部入部は果たせないが、桑田と佑ちゃんがともに早大キャンパスで学ぶ日は近いかもしれない。


最終更新:1月8日11時22分 スポーツ報知

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
11 : 22 : 00 | 早稲田大学関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん姿見せず…早大教育学部進学内定 | ホーム | 桑田がハンカチ王子の後輩になる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/788-ced3e652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
