-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桑田“ハンカチ王子”斎藤の後輩になる!?早大挑戦もします
2007 / 01 / 08 ( Mon )
願書もらってあるんだ・・
アタシと同じこと考えてる人がいました・・
入りたい理由は違うと思うのですが・・(笑


それより、


 「斎藤先輩!!」

 「おう、桑田クン、お疲れ」



・・それはねーだろ。




 米大リーグ・パイレーツに移籍間近の桑田真澄投手(38)が7日、大阪市の「ホテル アウィーナ大阪」で開かれた後援会主催の激励会に出席。夢への一歩を前に「斎藤クンの後輩になっちゃうね」とドッキリ発言した。“ハンカチ王子”こと早実・斎藤佑樹投手(18)が進学する早大挑戦への夢を語ったものだが、その真意は?

 「斎藤先輩!!」

 「おう、桑田クン、お疲れ」

 近い将来、こんな上下関係が成立するかもしれない。メジャーという大きな夢の入り口に立った桑田が、大マジメに仰天の“初夢”を語った。

 「じゃあ、僕は斎藤クンの後輩になっちゃうね。早大受験? もう願書はもらってありますから。これも“修行”のうちですよ」

 今年で20回目を迎えた地元・八尾の後援会に出席した桑田。昔なじみの顔にリラックスしたのか、ドッキリ発言が飛び出した。前日6日に早大・教育学部社会科へ推薦で進学することが内定した斎藤の話題になるや、ニヤリと笑って切り出した。

 桑田にとって早大は20年越しの夢だ。85年のドラフト1位で巨人入りした際も希望は早大進学。プロ入り後もあこがれを口にし、ここ数年は引退後に受験するプランを明かしていた。

 事実、願書も取り寄せ「書斎の一番右スミに立てかけてあるんですよ」というほど。パイレーツに入団するため、今年もしくは来年の受験は非現実的だが、第2の人生の青写真はしっかりと描いてある。

 「斎藤クンがいるうちに? そうなるかも…。同じ門をくぐるかもしれないね。野球部まで入っちゃう? 丸刈り頭も今のままで対応できるでしょう」と桑田。学生野球憲章などから入部は厳しいが、超特例措置があれば、ハンカチ王子との“共演”が実現する?

 甲子園の先輩ヒーローとして、桑田は思い入れを持って斎藤を見守っている。「応援してあげたい。純粋な気持ちを忘れずに頑張ってほしいなあ」。佑ちゃん&マー(真澄)くんの夢物語は、ピッツバーグ経由で“都の西北”へつながっているのかもしれない。


最終更新:1月8日8時1分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 01 : 00 | 早稲田大学関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<桑田、早大受験の仰天プラン明かす | ホーム | 斎藤キラー上田「プロで待っている」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/787-00a7806f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
