-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田中将大投手 楽天合同自主トレ8日から 新たな舞台へ
2007 / 01 / 05 ( Fri )
「入団1年目で初勝利を挙げたい」と抱負を語る田中将大投手=苫小牧市内で、芳賀竜也写す
「入団1年目で初勝利を挙げたい」と抱負を語る田中将大投手=苫小牧市内で、芳賀竜也写す


 プロ野球パ・リーグ、東北楽天に入団した駒大苫小牧高の田中将大投手(18)は、仙台市で8日から始まる球団の合同自主トレで、プロ野球人生のスタートを切る。現在は、兵庫県伊丹市の実家に帰省し調整中。「まずはシーズン中に初勝利を挙げたい。1球目は真っすぐです」と、甲子園を沸かせた強気のピッチングの再現を誓っている。
 「天国から地獄まで見た」。2年連続で甲子園決勝のマウンドに上り、一方で度重なるチームの不祥事に揺さぶられた。その中で優しいまなざしを忘れなかった道民ファンに感謝している。「北海道は心が温かくて、いい人ばかり」。ドラフト会議で北海道日本ハムが交渉権を獲得できなかった時の道民の落胆ぶりも理解しているつもりだ。
 プロ入りを間近に控えたいま、思い出すのは香田誉士史監督が導入した雪上ノックという。「監督が容赦なく打ってきて、すぐに球がイレギュラーする。顔にも当たった。あの練習を乗り越えたから精神力が付いた」
 年末に楽天の野村克也監督に会った際、「泣き顔だな。えびす顔にしないと」と言われて、思い出したことがある。苦しんで勝った昨夏の甲子園初戦・南陽工戦の後、香田監督に「みんなお前の背中を見て守っているんだ。しっかりしろ」と活を入れられたことだ。
 「体調不良と暑さが重なり、苦しげな表情で投球を続けてしまった。やっぱり、気持ち(が大切)なんですね」。マウンドを守る責任をかみしめて、新たな舞台に挑む。【芳賀竜也】


最終更新:1月5日17時16分

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
17 : 16 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ミズノ 佑ちゃんに専属担当を配置へ | ホーム | 2010年“ハンカチ王子”斎藤獲る!燕が六大学スカウト増強>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/783-2de37c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
田中将大
田中将大田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手(投手)である。プロフィール*身長・体重:186cm yukiの日記【2007/01/27 03:38】
| ホーム |
