-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早実・斎藤「ハンカチ世代やめて」…雑誌インタビュー
2006 / 12 / 26 ( Tue )
だんだん斎藤君ニュースが増えてきた?!
 今夏の甲子園大会で優勝した早実の斎藤佑樹投手(18)が25日発売の雑誌『Sportiva』(集英社刊)07年2月号でインタビューに応じ「神宮球場を満員にしたい」と、来春進学予定の早大での目標を語った。同誌に語ったところによると「最近六大学は人気がないといわれてるじゃないですか。そこで明治神宮球場を満員にできる力があればいいなと。それが一番の目標ですね」

 というのも、夏の甲子園で大観衆の中で投げる楽しさを知ったようで「逆にあれがないと物足りない感じがする」。ただ、代名詞になった『ハンカチ王子』については「『佑ちゃん』の方がまだいいです」。世代を代表する投手となったが「ホント、弱々しくて嫌です。『ハンカチ世代』なら『(駒大苫小牧高-楽天の)田中将大世代』でもいいと思うので、ホント『ハンカチ世代』だけはやめてほしいです」と強調した。


最終更新:12月26日8時1分 サンケイスポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
08 : 01 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早大野球部 女子マネ希望にNO! | ホーム | やっつけます!ハンカチ王子に法大・平野が対抗心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/763-0543e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
