-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プロ野球:楽天・田中投手、18番背に「頑張りたい」--入団会見 /宮城
2006 / 12 / 17 ( Sun )
前も聞いたけど、やっぱり牛タンのコメントは外せないんだね(笑
どんだけ食べたいのよ!

それにしても、田中くん、受け答えがとってもしっかりしてる上に
なにを聞かれてもイヤミとかおごりとかのない答えになっていて、本当に尊敬しちゃう・・!
かつて超高校級といわれ、いまや彼1人に100億とか動いちゃう大物の松坂くんですが、
田中くんも斎藤くんもそんなところまで上り詰めちゃったら寂しいなとちょっと思う私なのでした。




◇野村監督「松坂後継者になれる」

 駒大苫小牧高の田中将大投手ら楽天イーグルスの新人選手8人の入団会見が16日、仙台市内のホテルで開かれた。エースナンバーといわれる背番号「18」のユニホームに初めて袖を通した田中投手は「これに恥じない投手になれるよう頑張りたい」と決意表明。野村克也監督は「プロ野球界の宝、金の卵であることは間違いない。松坂(大輔投手)の後継者になれる素質を持っている。大投手に育てたい」と語った。【鈴木一也】

 夏の甲子園を沸かせた田中投手への注目度の高さを反映し、会見場には130人の報道陣が集まった。
 やや緊張した表情の田中投手は「楽天の一員になったと実感している。まずはプロ初勝利を目指し、いずれは日本球界を代表するような投手になりたい」と抱負を語った。一方、プロの舞台については「今の時点で通用するとは思っていない。体を大きくして、チームに勢いを与える投手を目指したい」と答えた。
 また、地元のファンに向けて「楽天のファンはとても熱いと聞いている。それを力にして頑張ってゆくので、変わらぬ声援をお願いします」と話した。
 野村監督は田中投手の印象について「スライダーは切れがよく、ストレートは天性のスピード。非常に鍛えがいがある」と期待感を示し、「(新人の育成という)大変な任務を授かった。気を引き締めなければいけない」と語った。楽天野球団の島田亨社長は「この可能性ある球団で思う存分頑張ってほしい」と励ました。

 田中投手以外の新入団選手は次の通り。
 永井怜投手(東洋大)嶋基宏捕手(国学院大)横川史学外野手(青山学院大)渡辺直人内野手(三菱ふそう川崎)山本大明捕手(尾山台高)金森久朋投手(元西多摩倶楽部)中村真人外野手(シダックス)

 ◇一員になったと実感 田中投手の記者会見での一問一答は次の通り。

 ――球団と正式契約を結んだ今の気持ちは
 「楽天の一員になったと実感している。これからも頑張っていきたい」 

 ――プロとしての意気込みや目標を
 「まずは初勝利を目指し、いずれは日本球界を代表するような投手になりたい」

 ――いつ初勝利を挙げたいか
 「今の時点で通用するとは思っていない。シーズン中に初勝利を挙げられればいいと思う」
 ――目標とする選手、対戦したい選手・チームは
 「特にいない。チームに勢いを与える投手を目指したい。対戦したいのはやはり主軸のバッター。すべてのチームに勝てるよう頑張りたい」

 ――背番号18への印象は
 「18という数字はチームのエースが付ける番号。背番号に恥じないピッチャーになれるよう頑張りたい」

 ――2月のキャンプまでに強化すべき点は
 「体力的にまだまだで、下半身も細い。キャンプ中にけがをしない体をしっかりと作って臨みたい」

 ――野村監督の印象は
 「オーラがある人。現役時代にも監督になってからも素晴らしい成績を残し、いろいろな経験をしてきた方。知識も豊富なので、いろいろ聞いて自分のプラスに出来ればいいと思う」

 ――監督から「松坂の後継者になれる」と聞いた感想は
 「本当に遠い存在で、今までの努力では追いつくことも追い越すことも出来ない。今まで以上に努力して、少しでも近づけたらいいと思う」

 ――仙台ならではのものを食べたり見たりしたか
 「そういう時間が全然無かったので、これから楽しみたい。やっぱり1回は牛タンを食べてみたい」

 ――東北のファンにメッセージを
 「イーグルスのファンはとても熱いと聞いている。それを力にして頑張っていくので、変わらぬ声援をお願いします」



最終更新:12月17日11時3分(毎日新聞)

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
11 : 03 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<六大学野球が来春ラジオでも中継へ | ホーム | 楽天・田中、もうハンカチ王子忘れた…新ライバル指名>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/748-6c3b124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/06/16 07:46】
| ホーム |
