-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポスト松坂、楽天田中が日本を盛り上げる
2006 / 12 / 16 ( Sat )
夕闇迫るフルキャストスタジアム宮城でマウンドの感触を確かめる田中
夕闇迫るフルキャストスタジアム宮城でマウンドの感触を確かめる田中



 日本球界のエースを受け継ぐ。楽天の新人選手8人が15日、仙台市内のフルキャスト宮城と2軍の「泉犬鷲寮」を見学した。高校生1巡目の田中将大投手(18=北海道・駒大苫小牧)は、レッドソックスへの入団が決まった松坂の後を受けて国内を盛り上げることを宣言した。今日16日には新人入団会見に臨み、野村監督と初対面する。
 姿勢も意気込みも堂々としていた。初めて訪れた新天地の本拠地。田中は約50人の報道陣の視線と10台を超えるカメラの放列に動じることなく、マウンドでは足で感触を確かめ、同期生とは笑顔で雑談した。
 この日朝、ホテルのテレビで松坂のレッドソックス入団会見のニュースを見た。ともにプロ1年目から背番号「18」を背負い、甲子園を沸かせた「怪物」。約60億円という契約金に「全然想像がつかない。遠い存在」と苦笑いを浮かべたが「松坂の代わりに日本球界を盛り上げたいか」という問いに「そういう気持ちはあります」と表情を引き締めた。
 ライバルに負けるつもりもない。メールを交換する間柄というロッテの高校生1巡目の大嶺(八重山商工)について「仕事でもあるし、楽しみなこと」と対戦を熱望。甲子園で激闘を演じた「ハンカチ王子」こと斎藤(早実)ともいずれはプロで対戦が実現する可能性もあるが「同じ年代だけに、負けないためにも世代で1番になれるように頑張っていきたい」と宣言した。
 この日は2軍寮も見学し、仙台市内の病院で健康診断も済ませた。178センチ、70キロとスマートな永井怜投手(22=東洋大)は「でかいっすね。甲子園でのマウンドさばきも堂々としていたし、一流の投手は違うな」と8センチ、13キロの体格差以上の存在感に威圧された。大学・社会人1巡目の右腕をもうならせたマー君が、日本のエースへ向けて歩み出した。【由本裕貴】


最終更新:12月16日10時3分 日刊スポーツ

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆ 
10 : 03 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽天・田中、もうハンカチ王子忘れた…新ライバル指名 | ホーム | 田中、松坂いなくても日本一の「18」になる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/745-9a191bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
