-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽天・田中 世代の中心になるぞ!
2006 / 12 / 16 ( Sat )
本拠地フルキャスト宮城のマウンドに立つ田中
本拠地フルキャスト宮城のマウンドに立つ田中



 楽天の高校生ドラフト1巡目、駒大苫小牧・田中将大投手(18)が15日、松坂が抜けた日本球界の“盛り上げ役”になることを決意した。

 他の新入団選手と仙台市内で球団施設を見学。フルスタ宮城のホームベース付近では、父・博さんが持つ携帯電話のカメラににっこり笑うと、報道陣の質問にはき然とした態度で臨んだ。さらに松坂に話が及ぶと、自然と口元が引き締まった。

 「凄いということしか言えない。凄く遠い存在です。自分はこの世代で一番になれるように頑張りたいです」。早くもプロの風格を漂わせた。

 来春キャンプの1軍帯同は決定的。即戦力として期待される右腕は、いち早く2月24日(鹿児島)のオープン戦開幕投手にも名乗りを上げた。相手はロッテ。同じ新人の八重山商工・大嶺を対戦相手に指名して「できるだけ早く活躍したい。同世代で投げ合うのは本当に楽しみだし、うれしい」。同世代でライバル心をあおりながら、切磋琢磨(せっさたくま)していく。

 松坂と同じく、田中が背負う背番号も18。「冬休みに入ってから、しっかり体を追い込んでいきたい」。今年の甲子園は早実・斎藤が話題の中心となった“ハンカチ世代”。プロの世界に飛び込んだ北の怪腕が築き上げる“田中世代”が、日本球界の行く末を明るく照らす。


最終更新:12月16日6時3分 スポーツニッポン

ブログランキングに参加してみました。よろしければ、応援お願いいたします☆
06 : 03 : 00 | 楽天 田中くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽天・田中“怪物”襲名!日本球界盛り上げる存在になる! | ホーム | プロ野球・田中投手が本拠地球場を見学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/742-426bc5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
