-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん来年から日テレで見られる
2006 / 12 / 06 ( Wed )
佑ちゃん来年から日テレで見られる

 佑ちゃんの神宮での雄姿は日テレにお任せ! 東京六大学野球連盟は5日、都内で定例理事会を行い、日本テレビと5年をメドとした複数年契約を結び、春秋の同リーグ戦を中継することを承認した。民放キー局が同リーグとテレビ中継に関する複数年契約を結ぶのは、史上初となる。

 早大に進学するハンカチ王子のマウンドが、日テレで見られる。日テレでは7月から同連盟に中継の申し入れを続けてきた。今夏の甲子園では早実・斎藤佑樹投手の奮投に日本中が沸き、各局もアマチュア野球の持つ魅力を再認識。コンテンツとしての評価が一気に高まった。佑ちゃん人気に注目した他の複数キー局からもオファーが届いたが、最も早く手を挙げ、今秋からインターネット放送「第2日本テレビ」で完全中継するなど、協力態勢にあった日テレが争奪戦を制し、放映権を獲得することになった。

 日テレでは地上波だけでなく、BS、CS、インターネット放送と4つのチャンネルを有しており、どの波でどの試合を放映するかは「日程を見て調整したい」と同局関係者。これらで土日の全試合が放映される。佑ちゃん人気で早大に注目が集まるが、同連盟の内藤雅之事務局長は「6校をまんべんなくやるよう話しています」と偏らず放映を求める方針だ。NHKとはこれまで通り、今後も契約を継続する。斎藤の初マウンドを怪物・江川がゲスト解説-来春にはお茶の間で、そんな楽しみが現実となりそうだ。
(スポーツ報知) - 12月6日8時2分更新
08 : 02 : 00 | 六大学野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早大佑ちゃん生中継、異例の民放争奪戦 | ホーム | ハンカチ王子効果!東京六大学野球26年ぶりに民放で放送>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/730-ddf28817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
