-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「トップレベルの投手に」背番号「18」楽天・田中仮契約
2006 / 11 / 03 ( Fri )
 東北楽天は2日、高校生ドラフトで1巡目指名した北海道・駒大苫小牧高の田中将大投手(18)と仮契約を結んだ。球団の期待の大きさを反映し、契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円という大学・社会人ドラフト希望枠同等の条件で合意。背番号は「18」に決まった。

 田中投手は北海道苫小牧市内のホテルでの仮契約後に会見し、「プロとして早く投げたい。トップレベルの投手になりたい」と抱負を語った。エースナンバーが用意されたことについては「光栄です」。その一方で、「結果を出してなんぼだと思う。ありのままの自分の投球ができればいい」と力強く話した。

 会見に同席した山下大輔編成本部長は「エースナンバーは、野村(克也)監督もぜひにという話だった。太い大きな木に成長してくれると思う」と期待を語った。

 田中投手は終始緊張気味のだったが、両親に関連する質問をされたときなどは、表情を崩した。

 田中投手は昨夏の甲子園大会で同校の連覇に貢献。今夏の大会では決勝で東京・早実高の斎藤佑樹投手と投げ合い、37年ぶりの引き分け再試合の末に準優勝。9月の高校生ドラフトでは、1巡目で4球団による競合の末、東北楽天が交渉権を獲得した。

 田中投手ら新入団選手の発表は来月16日、仙台市内で行われる予定。(金額は推定)

<責任と義務感じる 東北楽天・野村克也監督の話>
 期待が大きいだけに、一人前に育てないといけないという責任と義務を感じる。順調に育ってくれることを願っている。大仕事です。

(河北新報) - 11月3日7時2分更新
07 : 02 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<駒苫・田中がVIP待遇で楽天と仮契約 | ホーム | ファン「エース狙って」1軍登板心待ち 楽天・田中仮契約>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/700-0199673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
