-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早実・佑ちゃんが早慶戦お忍び観戦
2006 / 10 / 30 ( Mon )
 今夏の甲子園優勝投手で早大進学が確実視されている早実の斎藤佑樹投手(3年)が29日、神宮球場で行われた早慶戦を“お忍び観戦”した。観客との混乱を避けるため、「ハンカチ王子」は変装姿で登場。大きな混乱もなく、伝統の一戦を観戦した佑ちゃんは、来季、マウンドに立つ自分の姿を思い描いていた。
 一塁側内野席の最上段に座った佑ちゃんは、黒のニット帽を目深にかぶり、時折サングラスをかけていた。学生服でなくカーキ色のジャケット姿だった。
 この“変装王子”に気付いた観客は、ほんの一部だけだった。カメラを向ける観客もいたが、変装した上、最後列にいたため、ほとんどの観客が気付かず、大きな混乱もなく観戦に専念した。
 早慶戦は中3時代、鳥谷(現阪神)を擁した早大が優勝を決めた試合を観戦して以来。今は来季進学を控える立場だが、伝統の一戦に「応援団やお客さんがすごく、さらにあこがれが強くなりました。雰囲気やレベルが違うから対応できるようにしたい」と、感想を述べた。
 佑ちゃんの見守る中、早大は劇的勝利を挙げた。延長十二回、今季初打席の代打・佐伯のサヨナラ2ランで制した。
 佐伯は早実OBで、佑ちゃんを食事に誘い、投球フォームのお手本となったエース・宮本を紹介した先輩でもある。その宮本も十二回完投と“いいところ”を見せた。
 18日に学内試験を終え、練習を再開している斎藤。先輩たちの勇姿に「宮本さん、大谷さんの後を継げるような投手になって、優勝に貢献できるようになりたい」と、早くも目標を口にした。
(デイリースポーツ) - 10月30日11時31分更新
11 : 31 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハンカチ王子級? 梅の種で斎藤投手の人形 和歌山 | ホーム | 斎藤効果!民放が東京六大学中継へ>>
コメント
--お願いします!!--

この話題とは全く関係ないんですけど、このブログっていい画像がいっぱいあるんですね!私は探してる画像があって甲子園の表彰式の時、駒苫の本間君が準優勝の盾をもらって帰ってきた時に田中君が本間君をじーと見つめてるやつです。もしその画像がどっかにあるのを知ってたら教えてください!
by: あき * 2006/11/02 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
--うむむ。。--

◎あきさま

はじめまして!
コメントありがとうございます!
画像のお問い合わせですが、私も持っている画像はほtんど載せているので、
ここに載っていないものはたぶんないかな。。
と思われます。ごめんなさい!

もしかしたら私も載せておいて忘れている可能性もあるので、
甲子園のあたりの記事をくまなく見ていただければ、
もしかしたらあるかも!? という感じです。

一応私も探してみますが、探しきれなかったらごめんなさい!
懲りずにまたいらしてくださいね!
by: at:ioer * 2006/11/04 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/693-368da5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
