-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西海岸でもハンカチ王子! 目当てに球場満員
2006 / 09 / 03 ( Sun )
歓迎レセプション会場に到着、地元のお年寄りたちに迎えられる早実の斎藤=2日、ロサンゼルス(共同)


 米ロサンゼルスの球場に響く「ニッポン、チャチャチャ」コール-。2日に南カリフォルニア大学デドー・フィールドで行われた日米親善高校野球では、米国在住の邦人らが観客席を埋めた。ニューヨーク州クーパーズタウンでの第1、2戦を上回る熱狂ぶり。西海岸へ移り、「ハンカチ王子」を取り巻く狂騒はますます激しくなっている。

 約1800席のスタンドはほぼ満席。立ち見客も相当な数に上った。ほとんどは日本のファンで、高校野球雑誌を片手の熱心な人も。日本選抜の和泉実監督は「アウエーだけど、ホームでやっているように錯覚してしまう」と驚いていた。

 観客の一番のお目当ては、やはり東京・早実の斎藤佑樹投手だ。カリフォルニア州在住の女性は「投球が頭脳的でルックスもいい。まさかここで見られるとは」とうれしそう。埼玉県朝霞市の主婦は「米国なら近くで見られる」と、はるばる海を渡ってきたという。この日は打ち込まれて降板したが、「よく投げた」「お疲れさま」と声が飛んだ。

 試合は劣勢の日本選抜が九回に追いつき引き分け。土壇場の粘りにスタンドは大いに沸いた。2点適時打を放った早実の船橋悠外野手は「日本人の方が来てくれてうれしいし、力になる」と、ファンの後押しに感謝した。
(共同)
19 : 51 : 00 | 日米選抜野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハンカチ王子お疲れ休養日に2千人ファンがっかり | ホーム | 斎藤打たれた 4回途中4失点降板 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/688-b2d9605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
