-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“ちょいワル王子”?斎藤くん変装バレちゃった
2006 / 10 / 30 ( Mon )
ちょいワル(?)佑ちゃん
ちょいワル(?)佑ちゃん




ちょいワルって・・・
それにしても、もしかしたらお忍びで見に行ってるんじゃないかしら?
なんて思わないじゃなかったけど、やっぱり行っていたんだね。

久しぶりの斎藤くんにちょっと「ぬははっ!」と嬉しくなってしまったわたし。
帽子の下の髪の毛はけっこう伸びたのかしら?
この帽子って、パトリック・コックスのかな?
丸井で買ったのかしら? 

それにしても、後藤キャプテンとかは学ラン?
ばれちゃうよー。そりゃ(笑
そこがまた彼らの純粋さなんだろうけどね!



 ハンカチ王子改め“ちょいワル王子”!? 早実高・斎藤佑樹投手(18)が29日、神宮で行われた東京六大学リーグの早慶戦2回戦を観戦。黒のニット帽にサングラス姿でこっそり現れたものの、すぐに気づかれ2階席に避難するひと幕があった。試合は斎藤の見守る中、早大が劇的なサヨナラ勝ち。感激した王子は、早ければ来春にも神宮のマウンドに立つ。
 先輩のひと振りが“ハンカチ王子”の心を揺さぶった。2-2の同点で迎えた延長十二回一死一塁、早実高出身の代打・佐伯謙司郎捕手(4年)が右翼席へサヨナラ2ラン。チームメートとともに内野席で早慶戦の雰囲気に酔いしれていた斎藤は、さらに大きな感動を味わうことができた。
 「早慶戦は鳥谷さん(現阪神)が優勝を決めたとき以来の観戦です。応援団の雰囲気がいいですね。あこがれが、さらに強くなりました」
 夏の地方大会や秋の明治神宮大会でマウンドを踏んでいる神宮球場だが、観客として訪れたのは03年の秋以来3年ぶり2度目。群馬・生品(いくしな)中の3年生として、この日と同じ伝統の一戦を見守った。だが、その頃とは立場がまるで違う。いまは甲子園優勝の経歴を引っさげ、来春にもこの早慶戦に登板できる投手になったのだ。
 その輝かしい成長が、外見も変化させていた。この日の斎藤は、深々と黒のニット帽をかぶり、サングラス、深緑色のジャケットを着用。時の人となったことで、変装してスタンドにもぐりこまなければならなかった。ところが、そこはまだかわいい高校生。あっさり正体がバレてしまった。
 「あっ、ハンカチ王子だ!!」。「えっ、どこ、どこ?」。試合中に周囲の観客に気づかれ、あわてて2階席へ避難。「普段はそんなに気づかれませんよ。学校にも普通に通っていますし」と首をかしげた斎藤だったが、仲間と一緒にいたのだから、気づかれるのも仕方なかった。22日に行われた早実サッカー部の試合観戦(江東区・夢の島競技場)では、変装が成功したというが…。
 思わぬところで汗をかいた斎藤だが、すでに早大進学のための学内試験も終わり、11月下旬の卒業試験を経て来年2月に合格通知を受け取ることになっている。早大で野球を続ける希望を持っている3年生は7人。神宮の杜を思い浮かべながら、仲間とともに自主練習で体を動かしている。
 「(来春は)ベンチ入りできるかどうか分かりませんが、卒業する宮本さん、大谷さんの後を継いで、優勝に貢献できるような投手になりたいです。機会があれば早く、大学の練習にも参加したいですね」。早ければ5カ月後、桜咲く神宮のマウンドに現れる王子。そのときには、この日着ていた厚手のジャケットを脱ぎ捨て、再び「WASEDA」のユニホーム姿で躍動する。(吉村大佑)


画像タイトル:サングラスの下にはやっぱりやさしい笑顔の佑ちゃん
サングラスの下にはやっぱりやさしい笑顔の佑ちゃん


09 : 16 : 00 | 斎藤佑樹くん NEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<佑ちゃん早慶戦“お忍び”観戦 | ホーム | 佑ちゃん観戦!中学生以来早慶戦にドキドキ…東京六大学野球>>
コメント
--はじめまして♪--

後藤キャプテンの左側の人は
誰か分かりますか?
by: あ~ * 2006/11/04 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--

◎あ~さま

そうですねぇ・・・(汗
ちょっと分からないかも。。
新聞とかも見てみたのですが、説明もなく・・
他のサイトを見てみたら正解があるかも?!
ごめんなさいねー!
by: at:ioer * 2006/11/05 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/685-6daedf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
