-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽天 田中に背番号「18」も検討
2006 / 10 / 11 ( Wed )
楽天・野村監督からの直筆サインと「縁」と書かれた交渉権確定用紙を受け取った駒大苫小牧・田中
楽天・野村監督からの直筆サインと「縁」と書かれた交渉権確定用紙を受け取った駒大苫小牧・田中



 楽天は10日、高校生ドラフトで1巡目指名した駒大苫小牧・田中将大投手(17)に、同校で指名後初のあいさつを行った。米田純球団代表(42)は将来のエースに育てるために、専属のコーチ、栄養士を用意することを明言。また、球団内では背番号18を与えることも検討に入った。楽天のVIP待遇に、田中も入団に前向きな考えで、早ければ11月上旬にも「楽天・田中」が誕生する。

 金の卵に愛情を降り注ぐ。指名あいさつを終えた米田球団代表が、田中の育成プランを熱っぽく語った。「今のコーチ陣の中で田中担当をつける。監督と話してみないと分からないけど、育成コーチの高村、カツノリあたりになる」

 また、球団専属の明治製菓ザバスの大前恵栄養管理士が食生活の“コーチ役”を務める。高卒ルーキーには球団寮へ最低4年の入寮が義務付けられているが、米田代表は「彼女はプロ。選手ごとの栄養指導ができる」と評価。サッカーのJ2神戸や巨人・上原の献立づくりを手掛けたエキスパートが、田中専門のメニューを用意。食生活でもサポートする。

 一方、背番号についても「エース」にふさわしい番号を用意することを検討中。田中には空き番号の17が有力だったが「空いているから“はい”というわけにいかないでしょう」(米田代表)と18を用意することを示唆。渡辺からエースナンバーをはく奪する構えだ。

 田中は約30分の会談の中で、ドラフトで使用したくじに野村監督の直筆サインと「縁」の文字が書き添えられた“お土産”に大感激。「“将来のエースになって”と言われて、頑張らないとと思った。プロでやりたいから志望届を出したので(楽天に入団する)気持ちは強いです」と瞳を輝かせた。次回交渉は今月中に、兵庫県内の田中の実家で行う予定。11月上旬にも仮契約を結んで相思相愛の関係は蜜月となる。
[ 2006年10月11日付 紙面記事 ]
05 : 00 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<駒苫・田中、ノムさん直筆「縁」に感激…楽天指名あいさつ | ホーム | 楽天が駒苫・田中へ指名あいさつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/679-7885d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
