-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチ世代改め「将大世代」に
2006 / 10 / 18 ( Wed )
 楽天から高校生ドラフトで1巡目指名された駒大苫小牧・田中将大投手(3年)が17日、TBSラジオ「デイ・キャッチ!」に出演し“脱・ハンカチ世代”を宣言した。

 夏の甲子園で決勝再試合を投げ合った早実・斎藤が優勝投手となったことで“ハンカチ世代”と呼ばれているが「何か弱々しいですね。自分は王子という柄じゃないんで。将大世代? 一番上に立ちたい気持ちは持っているので、そうなればいいですね」と話した。進学するためプロ入りは4年後になる斎藤のイメージをいつまでも引きずるわけにはいかない。

 同番組には野村監督が16日にゲスト出演したばかり。楽天での目標として「先発で10勝以上したい。ファンの人たちに夢と希望を与えられる投手になりたい」と意気込みを語った。
(スポーツ報知) - 10月18日8時5分更新
08 : 05 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノムさん仰天プラン!ドラ1・田中の背番号は占いで決定!? | ホーム | 早大3季ぶり優勝!“ハンカチ王子”に後は任せた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/673-50bd3bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
