-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノムさん仰天プラン!ドラ1・田中の背番号は占いで決定!?
2006 / 10 / 21 ( Sat )
 金の卵の最強数字を占え-。楽天・野村克也監督(71)が20日、高校生ドラフトで1巡目指名した駒大苫小牧・田中将大投手(17)の背番号を占いで決めるプランを明かした。球団はエースナンバー『18』を用意することも検討しているが、果たして田中にとって最高の数字は?

 将来のエースとして最大限の礼を尽くして迎え入れたい駒大苫小牧・田中。どの背番号を与えるかも検討課題のひとつだが、野村監督からは仰天プランが飛び出した。

 「背番号はまだ決まってないの? だったら、ちゃんとした占い師に強い数字を占ってもらったらいいんじゃないか?」

 まさかそんなオカルトを…。と思いたくもなるが、野村監督は大まじめだ。実は、自身も信頼できる占い師に強い数字を占ってもらったことがあり、一の位と十の位を足して10になる数字を薦められた。そのため、現役時代と現在が『19』、ヤクルト時代は『73』、阪神時代は『82』をつけてきた経緯がある。

 球団側はエースナンバー『18』を用意することも検討しているが、田中自身は「それにふさわしい実績を残してから」と遠慮気味。野村監督としては、現在『18』をつけている渡辺への配慮もある。頭を悩ます背番号選びも、占いで決まった数字となれば、すんなり決まる可能性もある。

 10日の指名あいさつではお互いに好感触、今月末にも本格的な入団交渉に入る見込み。もしかしたら、交渉の場に占い師が同伴するかも?

[ 10月21日 8時2分 更新 ]
08 : 02 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<早稲田実業全国優勝への軌跡 -朝日新聞報道写真展- | ホーム | ハンカチ世代改め「将大世代」に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/672-6ab724c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
