-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兵庫国体開幕 高校野球会場には3千人が列
2006 / 09 / 30 ( Sat )
兵庫国体の高校野球開会式で入場行進する早実の斎藤選手ら=30日午前、兵庫県高砂市で
兵庫国体の高校野球開会式で入場行進する早実の斎藤選手ら=30日午前、兵庫県高砂市で


 第61回国民体育大会「のじぎく兵庫国体」が30日、兵庫県で開幕した。夏の甲子園の8強を含む12チームが出場する高校野球硬式競技会場の高砂球場(高砂市)では、全チームが行進する開始式があり、徹夜組も含め約3000人が球場前で列をつくった。同日早朝、並んでいた人が後ろから押されて倒れ、数人が足をすりむくなどした。

 日本高校野球連盟によると、国体の高校野球で徹夜組が出るのは異例。このため、予定より約20分早い午前6時40分ごろから整理券を配って開場し、午後1時10分現在、ほぼ満員の約5900人が入場した。

 午前8時に開始式が始まり、駒大苫小牧を先頭に選手らが行進を始めると、同校の田中将大投手や早稲田実の斎藤佑樹投手らの名前を呼ぶ声があちこちで上がり、観客たちが一斉に携帯電話やデジタルカメラを取り出し、選手たちに向けていた。斎藤投手は「声援がよく聞こえて気持ちよかった。調子はいいので、ていねいに投げたい」と話した。

 大阪市平野区の会社員、奥田真希さん(27)は午前2時ごろから並んだ。「どうしても田中君が見たかったので、すごくうれしい」。兵庫県加古川市の会社員、太田愛さん(23)は斎藤投手らを見ようと朝から並んだが、外野席になった。「少し遠かったけど、写真も撮れました」と満足そうだった。

 球場の外には、翌1日の早稲田実の試合のためにファンらが早くも列をつくった。日本高野連などは混乱に備え、夜間の警備態勢を9人から51人に増やすことを決めた。

15 : 59 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のじぎく兵庫国体開幕 静かな町に「ハンカチ王子」フィーバー | ホーム | 八重山商工・大嶺が完封!/兵庫国体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/664-d576b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
