-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田中4球団指名で楽天へ、巨人は坂本…ドラフト速報
2006 / 09 / 25 ( Mon )
4球団から指名された田中将大。くじ引き前は余裕の笑顔をのぞかせたが…=25日、北海道苫小牧市の駒沢苫小牧高校
4球団から指名された田中将大。くじ引き前は余裕の笑顔をのぞかせたが…=25日、北海道苫小牧市の駒沢苫小牧高校



 プロ野球の高校生ドラフトが25日午後、都内のホテルで開催され、超目玉の駒大苫小牧・田中将大投手(18)に4球団が競合。抽選の結果、楽天が交渉権を獲得した。高校屈指のスラッガーの愛工大名電・堂上直倫内野手(18)は3球団によるクジの結果で中日が当たりクジを引いた。外れた巨人は光星学院の坂本勇人内野手(17)を指名した。

 『交渉権獲得』の文字がつづられたクジを、楽天・島田球団社長が引き当てた。駒苫・田中を巡るクジ引き合戦は午後2時15分に開始。地元北海道の日本ハム、生まれ故郷の関西の雄オリックス、楽天、横浜の4球団が競合。当たりクジが読み上げられるや会場内に大きなどよめきとため息が混じり合った。

 一昨年の夏の甲子園大会からプロが熱視線を送り続けてきた150キロ右腕。「12球団OK」と強烈なまでのプロ志望をブチあげていたが、最も活躍できそうなチームが交渉権を獲得した形だ。

 今大会屈指のスラッガー、愛工大名電・堂上をめぐるクジ合戦も手に汗を握った。地元名古屋の中日、将来の大砲を獲得したい阪神、巨人が参戦。松井(巨人~ヤンキース)以来、14年ぶりとなったこの3球団による競合は、中日の西川球団社長が当たりをゲット。どよめく会場の中で満面の笑みを披露した。

 西武、ヤクルトの2球団が競合した、もう1人の即戦力右腕、鷲宮・増渕の交渉権は、ヤクルトの古田兼任監督が小さくガッツポーズ。『交渉権獲得』の当たりクジを広げてみせた。

 また、離島旋風を巻き起こした八重山商工・大嶺祐太投手(18)はソフトバンクとの競合の結果、ロッテ・バレンタイン監督が引き当てた。

ZAKZAK 2006/09/25
20 : 00 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中日堂上ライバル双竜「また一緒に兄と野球ができる」 | ホーム | 大嶺はロッテ指名に戸惑い/ドラフト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/654-0f414c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
