-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八重山商工大嶺、プロ入りに傾く
2006 / 10 / 03 ( Tue )
静岡商に敗れた八重山商工の大嶺(左)は、笑みを浮かべ整列に向かう
静岡商に敗れた八重山商工の大嶺(左)は、笑みを浮かべ整列に向かう


<静岡商6-3八重山商工>◇兵庫国体・硬式野球の部◇2日◇準々決勝◇高砂市野球場
 高校生ドラフトでロッテから1巡目指名を受けた八重山商工の大嶺祐太投手(3年)が、プロ入りへ向け傾斜した。2日、兵庫国体の準々決勝で静岡商に敗れると、あこがれの世界への思いが口をついて出た。
 大嶺 「負けて悔しい気持ちはあるけど、甲子園に2回出場できたし、3年間、いろんな勉強ができた。上でやりたい気持ちもできたし、自信もついた」。
 この日、大嶺は8回から志願のリリーフ登板で、2回を1安打無失点。高校最後の大会で、2試合に登板し、計11イニング3安打無失点の好投に手応えを感じ取った様子だった。
 さらにプロへの感想を聞かれた大嶺は「プロ野球選手に入るのが夢でもあるし、プロに入るために小学校から野球をやってきた」と続けた。「運命の日」から1週間が経過し、少しばかり気持ちに変化が表れてきたようだ。
 大嶺はチームとともに3日、空路石垣島に戻る。石垣島では祖父母や伊志嶺監督らを交えた家族会議で最終進路を話し合う。【浜崎孝宏】
(日刊スポーツ) - 10月3日10時2分更新
10 : 02 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<駒苫・田中「オリャー」江川超え | ホーム | 駒苫田中34勝、江川超えた/国体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/645-b7de01c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
