スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊奈「長打磨く」 ソフトバンク3巡目 洲本・由良中出
2006 / 09 / 26 ( Tue )
ソフトバンクから3巡目で指名を受け、笑顔で会見する伊奈龍哉外野手
ソフトバンクから3巡目で指名を受け、笑顔で会見する伊奈龍哉外野手



 夏の滋賀大会直後から伸ばしてきた髪を、「大事な日だから」と丸刈りにした伊奈。授業中に担任から一報を受け「松中選手のような長打力のある打者になって、打った瞬間に分かるホームランを打ちたい」と話した。

 高校通算76本塁打のスラッガーは、砲丸投げの兵庫県中学記録保持者でもある。野球は由良小時代に始めたが、「体を基礎からつくることができる」と由良中学校では陸上部に。強肩を生かして砲丸投げを始め、1、3年生のときは同種目で中学日本一になった。当時、走り込みで鍛えた下半身が鋭い振りを支える。

 中学卒業時には「陸上を続けようか迷った」(伊奈)が、祖母から「楽な方に流れたらおしまいやろ」とハッパをかけられ「見てろよ」と奮起。野球一本に絞り、夢だったプロ入りをかなえた。「(祖母には)やったった、って言います」。最後はあどけない顔で破顔一笑した。(大森優子)
スポンサーサイト
14 : 05 : 00 | 高校生ドラフト関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土井、上位に対抗心 オリックス5巡目 芦屋・潮見中出 | ホーム | 坂本、重圧なんの 巨人1巡目 伊丹・松崎中出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/617-fcfb0dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
