-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏、再現…田中 今度こそ投げ勝つ
2006 / 10 / 04 ( Wed )
早実・斎藤(右)のハンカチ宣言を笑顔で聞く?駒大苫小牧・田中(左)
早実・斎藤(右)のハンカチ宣言を笑顔で聞く?駒大苫小牧・田中(左)


 
 「兵庫国体・高校野球硬式」第4日(3日・高砂市野球場)、絶対、決勝-。斎藤の結果を受け、田中は気合をみなぎらせた。1点を先制された後の三回からリリーフし、3者連続を含む9三振を奪う快投。味方の逆転劇を呼び込んだ。「きょうは1、2回戦に比べ直球の走りはよくなかったが、持ち球すべてを使って抑えられた」。勝つために決め球にスライダーを多投し、バットに空を切らせた。
 九回の打席では左中間席中段に運ぶダメ押しソロ。「レフトライナーかレフトオーバーと思っていたが入ってびっくり」。大車輪の活躍に笑みを浮かべた。7回を抑え切り、今大会は24イニング無失点。全日本選抜の米国遠征2戦目でサヨナラ本塁打を浴びて以来、失点していない。
 決勝は夏の甲子園の再現。球史に残る投げ合いをもう一度ファンの前で見せることになる。この日の試合でハンカチを出してアピールした斎藤について「面白いことするなと思った」とクールに反応した。「夏は負けたので次は勝てるように頑張りたい。また投げ合いになると思う」と宣言。高校最後の試合で怪物がリベンジを果たす。
(デイリースポーツ) - 10月4日10時50分更新
10 : 50 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃんハンカチ“解禁”2冠王手 | ホーム | 早実2冠王手、佑ちゃん汗ふき披露/国体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/508-1bceaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
