-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
駒苫・本間篤100安打にあと2/兵庫国体
2006 / 10 / 03 ( Tue )
8回表駒大苫小牧無死、打席で「シャー」と叫んだ本間篤だが死球
8回表駒大苫小牧無死、打席で「シャー」と叫んだ本間篤だが死球



本間君、「シャー!」もデッドボールでしたね。
でもその次の打席ではホームラン!
彼もすごいよ! 進路は?!
 

 
<兵庫国体高校野球:駒大苫小牧6-2鹿児島工>◇2日◇硬式の部・準々決勝◇高砂市野球場

 夏の甲子園準優勝の駒大苫小牧が6-2で鹿児島工(鹿児島)を下し、ベスト4に進出した。本間篤史主将(3年)が9回1死三塁からダメ押しの2点本塁打を放ち、主砲の貫録を示した。高校通算の安打数が「98」となり、大台の100安打を視野にとらえた。

 初球だった。鹿児島工の3番手下茂亮平(3年)の直球を左翼スタンドに運んだ。夏の南北海道大会1回戦以来16試合ぶりの一発に「バットの先だったけど、いい感じで上がってくれました。気持ちいいです」と満面の笑みを浮かべた。高校通算成績は出場72試合で計247打数98安打93打点、打率3割9分7厘となった。

 秘策の「シャー返し」で相手投手をびびらせた? 8回表に先頭打者として打席に立ち、銀色のバットで左翼方向を指し示し、1球1球に「ッシャー来いっ!」と気合を込めた。相手の代打の切り札、今吉晃一(3年)の物まねで両ベンチと観衆の笑いを誘った。この打席は死球に終わり「へんな打球より死球でよかった。大声出して、気持ちよかった」と振り返った。

 今日3日の準決勝で東洋大姫路(兵庫)と対戦する。1年秋から4番を任され「打つ・走る・守る」の3拍子そろったスラッガーとして、王者の打線をけん引してきた。高校ジャパンで親交を深めた早実・斎藤佑樹(3年)に対抗? して「メガネ王子」と自称した。高校ラストの大会で「通算100安打100打点&4割」に挑む本間篤は「この勢いのまま、やれることをやり、楽しんで勝ちたい。早実? 決勝でもう1度対戦したいです」と決勝進出を誓った。【白船誠日】
(日刊スポーツ) - 10月3日9時38分更新
09 : 38 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4強逃し金城長悔し/国体高校野球 | ホーム | 駒苫・田中、爆笑 江川超え34勝…国体高校野球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/494-ce85848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
