-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん見た~い徹夜組1200人…国体高校野球
2006 / 10 / 01 ( Sun )
 国体の高校野球(硬式)が9月30日、兵庫県高砂市野球場で開幕した。夏の甲子園で優勝した早実(東京)・斎藤佑樹(3年)は1日に登場する。

 佑ちゃんフィーバーが止まらない。30日は開会式だけで試合のなかった早実・斎藤だが、姿を一目見ようと徹夜組1200人を含む3000人が開門前に会場に押し寄せた。大会本部は午前7時の開門を同6時43分に繰り上げ。同8時からの開会式には4500人がスタンドから観戦した。

 この日の明け方には徹夜で座っていた列が、詰めようと立ち上がった拍子に転倒。6人が軽傷を負った。大会本部は「徹夜は多くても500人くらいだと思っていた」と予想外の人出に驚き。29日には警備員と高砂市の職員9人だった警備態勢を30日は、地元の警察官も加えて、5倍以上の51人とすることを決めた。「調子はかなりいい。最後の大会だから楽しんでやりたい」斎藤は2冠へ向けマウンドに登る。
(スポーツ報知) - 10月1日8時1分更新
08 : 01 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田中、松坂超え429K…国体高校野球 | ホーム | 駒大苫小牧など8強へ/国体>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/458-c286b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
