-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん見た~い兵庫国体開会式に徹夜組
2006 / 09 / 30 ( Sat )
佑ちゃん弁当て・・


 のじぎく兵庫国体が今日30日、開幕する。斎藤佑樹投手(3年)の早実、田中将大投手(3年)の駒大苫小牧など12校が出場する硬式野球は、高砂市野球場で午前8時から開会式が行われ、熱戦が始まる。開会式には斎藤ら夏のヒーローが一堂に会し、駒大苫小牧が第3試合に登場することもあって、1日限定6000枚の入場整理券を求め、ついに徹夜組も登場した。
 一番乗りは高砂市内の男性2人。上田真也さん(20)松下翔平さん(19)は、28日午後8時過ぎに到着。今日午前7時の整理券配布まで、35時間をテント持参で待つ。上田さんは「駒大苫小牧と早実の斎藤君が見たい」と、夏の甲子園決勝再現を期待した。この日午後6時の段階で徹夜組は約50人となり、事故などがないよう朝まで警備員が配置された。
 野球場には“佑ちゃん弁当”も登場だ。同市の弁当業あさひ屋が販売。炊き込みご飯やエビフライに「ハンカチ王子」にちなんだ青色の使い捨ておしぼりが付いて800円。楠木茂社長は「斎藤君が話題になりましたので」。国体グッズも青色のハンドタオルが人気。繊維業者ミヤシタ(兵庫・加古川市)は、大会マスコットのプリント入りハンドタオルを6色用意。同社は「薄い青色のものが断トツで売れています」。甲子園大会で出場校のペナントなどを販売するシャープ産業(神戸市)は、初めて国体にも出品。同社は「甲子園の盛り上がりを見て決めました」。
 市は高砂署を通じ地元のタクシー会社に協力を要請。試合後の混雑時は、最寄りの宝殿駅ロータリーからタクシーを別の場所に移動してもらい、混雑緩和を図る構えだ。異例の熱気の中、夏の甲子園の感動再現が始まる。【古川真弥】
(日刊スポーツ) - 9月30日9時49分更新
09 : 49 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<早実・斎藤が元気に行進 | ホーム | 佑ちゃん入場行進に徹夜組…国体30日開幕>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/01 20:57 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/430-66d111fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
