-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佑ちゃん入場行進に徹夜組…国体30日開幕
2006 / 09 / 30 ( Sat )
 秋になっても“佑ちゃんフィーバー”が収まらない。今夏の甲子園を制覇した早実・斎藤佑樹(3年)が出場する「のじぎく兵庫国体」が30日、開幕するが、試合会場となる兵庫・高砂市野球場には29日、斎藤を一目見ようと6000枚の入場整理券を求めて徹夜組が列を作った。

 前日(28日)の午後8時からテントを張り、並んでいるという大学生・上田真也さん(20=高砂市)は「絶対に見たい」と興奮ぎみ。早実の初戦は10月1日(福知山成美戦)で、30日は開会式でだけしか斎藤の姿を見ることができない。それでも、夕方までに行列は200人以上に膨れ上がった。

 また、斎藤をファンから保護するため、ウオーミングアップ場所となる陸上競技場と野球場の間をテントで覆った“佑ちゃんトンネル”に加え、“佑ちゃんテント”も設けられた。球場の正面入口にテントを設置、ここに畳60枚を敷き詰める。整理券は配るが、全員が入場できるかどうか分からない。そこで、入れなかったファンの一時的な退避場所となる見込みだ。

 この日、斎藤は時間、場所を一切、明かさない完全非公開で練習を行い、試合に備えた。まずは開会式で入場行進する斎藤に、ファンからの大声援が飛ぶことになる。

[ 9月30日 8時1分 更新 ] スポーツ報知
08 : 01 : 00 | 国体関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<佑ちゃん見た~い兵庫国体開会式に徹夜組 | ホーム | 斎藤&田中見たさに徹夜ファン >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://memolife.blog17.fc2.com/tb.php/422-0aba5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
